私の"お金が貯まらない理由"

お金を貯めよう! と思ったとき
まぁそうじゃなくても
お金を使い過ぎてるコトには 薄々気付いてた

気付かないフリして これくらい大丈夫だろう
どんだけ使ってるか しっかり把握せず
自転車操業
そりゃ貯まらんわ‼︎

ダメなところ
☑︎私のカード支払い生活
・ ヒマだと ついついスマホを触る
・ SNSとかネットニュースで情報収集をしてしまう
・ あ♡これ欲しい、これ良いじゃん とか
・ 憧れの人が持ってたり使ってたりすると欲しくなる
・ つい探して... → あったら ついポチる
・ 推しブランドのものは 比較的何でも欲しい
・ 推しブランドはすぐsold out になるから とりあえず買っとく?と つい思っちゃう
・ お金を支払うっていう行動がないから 買った感がない
・ 手に取って迷ったりしないから 買い物した!って
いう満足感がない
・ 買って満足
・ だからか 何を買ったのか覚えていない

これを打破しようと考えた策
『これ買ったよリスト』を作ってみた

カード明細見て ビックリ
リスト漏れしてるの 結構あるやん
忘れっぽい私 コレ何買った? が多い
全然把握出来てない
...そりゃ貯まらんわ...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?