見出し画像

キャンプの度に思うこと

我が家でキャンプの指揮を取るのは「夫」
もちろん色々と分担するが 持って行くキャンプ道具のチェックと 車への搬入は 夫
夫曰く 私だと計算ではなくフィーリングで乗せていくから 乗る量も乗らないんだとか
“率先してやってくれるんならラッキー” と任せる

でもね
この"持って行くもの"で毎回 私の心中は一荒れ
夫は テキトーなのかキャンプしてる所を想像して荷入れをしないのか よく忘れ物をする これまでの数えきれないキャンプのうち 色々あったけどスッと思い出す忘れ物だけでこんな感じ
(これ全部同じ日ではないよ)

☑︎ペグを打つハンマー:キャンプ場に借りた
☑︎重要な すのこ:不快な2日間を過ごした
☑︎グラウンドシート:無しのままやった
☑︎テント内に敷くマット:車に常時乗せてるレジャーシート2枚を継ぎ接ぎした
☑︎包丁:一応ナイフはひとつあったけど グルキャンだったから 友達家族に借りれた 
☑︎ランタン:キャンプ道具BOXに常時入れてる2つはあったけど 充電もしなくちゃいけないから 壁掛けインテリアとして家の中に置いている4つを忘れた → 暗い寂しい夜を過ごした(いつもより早く寝た)

そして 今回はコレ
☑︎あ!水タンク忘れたー!

炊事場が遠い時の便利アイテム

毎回 何か忘れ物をする それはもう 仕方ない
準備してるときに「あれ入れた?これ入れた?」とつい言うと 機嫌が悪くなるから ほんとは言いたいけど 我慢して遠目で見てる

今回の水タンクは キャンプBOXに常時入れてた災害かなんかの時に と思って買ってたジャバラタンクを発見‼︎ 事なきを得た

とりあえずあって助かった

必ず何かを忘れる でもまあまあやっていける
これがキャンプの醍醐味か
それでその出来事は思い出にはなる
でもそんな思い出あんまり要らない「あ!忘れた!」を聞くとストレス

まー私も 塩胡椒忘れたり チャッカマン忘れたりあったけど どっちも道中のコンビニやキャンプ場で買った
これがあるからお互いさまか

今回こそは 忘れ物がないように!って 準備して出るのに必ずと言っていいほど 何か忘れる
なんでだろう?みんなそうなのかな?うちだけ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?