見出し画像

ちょっとそこまで、のお買い物

以前の投稿でも書いたかもしれないが 私はひとりで行動するのが苦手だ
自信がなく オドオドしがち
いつも行く スーパーやドラッグストアは 別に平気だけど
ちょっとそこまで、のショッピングモールからは
ひとりで行くの なぜかちょっとドキドキする
この歳になっても😓

節約のため(笑)買い物はなるべく子連れではなく
ひとりで行こうと決めたのに
ショッピングモールに行こうとするとき 余計なものを"買って買って!"と言われるのを分かっていながら 子供につい「一緒に行く?」って聞いちゃう

結局 子供から 今日は友達と遊ぶ約束してきた とフラれるんだけど

いかんなー もっと こころつよくならなきゃ

何が って
誰も気に留めてないのに 被害妄想が勝手に膨らんでいくんだよ あの人ひとりで寂しくない?と思われてるのかな なんて
へんなの
私が ひとりで行動してる人を見ても そんなこと思わないのに
どっちかというと 小さな子を連れてバタバタお買い物をしてる人を見て"大変そうだなぁ"と思うことはある

あ!
私も我が子が小さい頃 お出かけが大変で『あぁ早く私も ひとりでのんびり買い物したいなぁ』って
思ったっけ
今そうなってるな

結婚して 子供を産んで だいぶ強くなったけど
いまだに 心の中はソワソワしながら ひとりで出歩くわたしです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?