見出し画像

寝坊できる朝なのに

いつもの時間に目が覚める
なんならいつもより少し早いくらい

昨晩「よーし!明日は久しぶりにゆっくり寝れる日だ!アラームも付けなくていい 思う存分寝るぞ」

アラームも付けていないのに ちゃんとそれっぽい時間に目が覚める 平日はアラームを何回か鳴らし ギリギリまで"もうちょっと..."と寝ている
アラームより先に起きるなんてあまりない
休日に早く目が覚めるなんて 歳をとったということか 主婦の摂理なのか

元々すごい寝れる人だった
夜更かししていないのに 昼過ぎまでノンストップで寝てたし 昼ご飯食べて また寝てた ←

とりあえず「まだこんな時間やん もったいない」と思い ベッドの中でスマホ片手にゴロゴロ ゴロゴロ
二度寝した
でもすぐ末っ子に起こされた「まだ寝てるん?」
無視
浅い眠りに入る 少ししてパチっと目をあける
時間を確認 “起きるか”とムクっと起き上がる

楽なブラトップ着て 楽なデニム履いて 窓を開けてまわる 日中はまだエアコンかなぁ

いつもより元気な朝 はりきってダラダラしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?