見出し画像

2023年ラスト講座”あなたを知る”ヨガチャクラ哲学4日間集中講座

初めに、このページにご興味を持って気に留めていただきありがとうございます。あなたの内側で気になった何か理由があったから目に止まったのでしょう。これだけでも何かヒントになれば幸いです。
______________________
今年も後1ヶ月半を切りましたね。 
あなたが今年の初めに立てた目標やヴィジョンは少しでも近づけましたか?
あまり変わらなかった?それとも何を目標に立てたか忘れた?
思うようにいかなかった事、上手くいったこともあったりしたと思います。

2023年はあなたにとってどんな一年でしたでしょうか?
現状から変わりたいと思っていても、何からやればいいのか分からない、、そもそも、自分が何をしたいのか、何が好きなのかさえも分からない。
周りの人と自分を比較して焦ってしまう。
私の喜びって一体なに?
私は私の人生をどう生きたい?
このままでいいのかな私?

そんなことを自分に問いかけながらも、毎日がモヤモヤして目の前のやるべきことに追われて過ぎ去る日々、、来年こそは、今からすぐにでも自分と真剣に向き合い、時間の使い方、在り方、生き方を変えていきたい。
そんな、
_自分らしさを活かして、一度きりの人生をよりよく生きたいと願っている
全ての方へ_

今年最後の集中講座を開催します‼︎


人生、どちらで生きるのかは自分次第 
あなたは一度の人生を愛で満たすのか 恐れで生きるのか
それのすべての手がかりは『自分を知ること』から始まる

こんな方へ
✔︎幸せを味わいたい
✔︎ヨガや瞑想が好き
✔︎人生に迷いがある
✔︎自己探求を深めたい
✔︎ヨガ哲学にご興味がある
✔︎生きる喜びを味わえない
✔︎人間関係がうまくいかない
✔︎今の仕事に喜びを感じない
✔︎今の生活に満足がいかない
✔︎自分のことを好きになりたい
✔︎目に見えない世界に興味がある
✔︎このままの生き方に不安がある
✔︎来年こそは絶対に自分改革したい
✔︎結婚していてもママでも自分を諦めたくない!
✔︎もっと軽やかにしなやかに健康的に生きたい!
など
_自分らしさを活かして、一度きりの人生をよりよく生きたいと願っている全ての方へ_


時代の流れが一気に変わり、より時空間移動のスピードや流れの速さに、これまで何かに守られていた安心感から心が揺らぎ、これまでの生き方や、仕事の仕方、自分のあり方を考えさせられる昨今。
どうしたら、安心してよりよく生きられるのか?幸せを日々感じながら生きられるのか?どのように恐れや不安を払拭できるのか?心身ともに健康的に過ごしたい。安心した未来を手に入れたい。と、心からの願いが私たちにはあります。その糸口となるのが、ヨガの哲学。
”ヨガとは、心の科学”
と約4,500年前に古代人により生みだされたヨガ。
どんなに時代や科学医療が進化、発達しても、私達の心の仕組みはあの時から変わっていません。

ヨガ哲学のエッセンスは、マットの上でのヨガから、生活の中、人生に与える影響は計り知れません。もし、今あなたのヨガをしている理由が痩せたいからかもしれないし、またはリラックスしたいからだけかもしれません。でも本当の根源は意識していなくても ” 私らしく幸せであるために ” なのではないかと私は感じています。今回の集中講座では、ヨガ哲学やチャクラの基本を理解し、それらの学びと智慧を自分の本質を知る鍵として紐解いていく講座内容になっています。
今年最後の集大成として開催する集中講座ぜひあなたのご受講をお待ちしております!


__講義内容__
第1回目 12/1(金)10時〜12時
ヨガと持続可能な幸福と健康
ヨガとは?ヨガの目的 
瞑想とは?なぜ瞑想するのか
ヨガ瞑想がもたらしてくれるもの
これから時代のヨガの在り方とは?
女性とヨガ
持続可能な健康と幸せとは?
ウェルネスとハピネス
第2回目 12/8(金) 13時〜15時
あなたの心と感情と思考と肉体の関係
マインドと心
5つの心の働き
5つの心のクレーシャ
脳と心の働き
3つの身体と5つの鞘
3つの生命エネルギー
第3回目 12/15(金) 10時〜12時
あなたのカルマとチャクラバランス
カルマとは 三つのカルマ
チャクラとは
6つの欲求とチャクラ
あなたのチャクラバランスと課題を知る
第4回目 12/22(金) 10時〜12時
自律と自立 あなたはあなたを生きる
7つの知識の段階
4つの視点で生きる
プルシャルタ 人生の4つの目的
自分を律して生きること
あなたの人生のステージにヨガをどう生かすか
フィードバック
※内容は、多少前後、変更するかもしれません。


__詳細__
日程:2時間×全4回
全てに資料がつきます。ビデオ受講、アーカイブ1年間
・12/1(金)10時〜12時
・12/8(金)10時〜12時
・12/15(金)10時〜12時
・12/22(金)10時〜12時

講座スタイル:
この講座はオンライン講座になっております。
zoomにて画面共有で資料スライドをみながらお話しを進めていきます。リアルタイムで受講できなくてもアーカイブビデオお送りいたしますのでご安心ください。
また、全て録画しましてアーカイブビデオを講座後繰り返し何度も復習することができます。

定員:3名様🈵→増席2名様
〆切:11/22(水)23時迄

対象:自分らしさを活かして、一度きりの人生をよりよく生きたいと願っている全ての方へ

豪華特典付き:
特典❶🎁資料付きアーカイブ一年見放題
特典❷🎁マイヨガオリジナル数量限定バックプレゼント
特典❸🎁年始ヴィジョンボードWS無料ご招待
豪華特典付き✨


お申し込み方法:
一般の方は こちらよりお申し込みください。
オンラインサロンメンバーの方は こちらよりお申し込みください。
ご不明な点やご質問もメールにてお気軽にお問合せください。
maiyogameditation@gmail.com

キャンセルポリシー:
お申し込み後のキャンセルはお受けしておりません。お支払い後のキャンセル返金もしかねますのでご理解いただいた上でお申し込みください。


『人生最大の失敗は 失敗を恐れて行動をしないこと』
ヨガ哲学は人生哲学。私がヨガにハマったきっかけは、流行りでもなく、マットの上でアーサナをとることではなく、ヨガ哲学に触れた瞬間。"私の人生に必要な学びがここにある"と直感でこの世界に導かれ今ここに伝える立場にいます。同じようにあなたの人生が一変していまうほどの、世界の見え方が変わってしまうほどの、有意義な講座にしたいと思います。自分の心は自分でしか扱えないことを知る。

"自分の心の主人たれ"君は、君の心の奴隷であることなく、君の心の主人であるように。君こそが君の最後のよりどころ。自分以外の何にもすがらず、自分の心を調教する。まるで自分の仔馬を丁寧に調教するかのように。
ブッダ

ご興味ある方、ぜひ一緒に学びを深めて参りましょう!
ぜひお待ちしております!!あなたの軽やかな輝く人生のために。
2023,11.20
maiyogameditation藤原麻衣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?