【感想】YOUTUBEの「【参政党】9月8日最新‼この事を国会で言うと「言わないでください!」と言われました!政府は隠していますが、ヤバイ段階にきています・・・」の動画を観ました。

【参政党】9月8日最新‼この事を国会で言うと「言わないでください!」と言われました!政府は隠していますが、ヤバイ段階にきています・・・ #神谷宗幣 街頭演説 JR藤枝駅前 2024/9/8 #参政党 (youtube.com)

この記事は↓の続きです一応wさて、自分がこの一年半、最も気になっていた政治家一位の神谷宗幣さん。台湾に行って帰ってきたことで台湾人の『正義』の影響力を受けていた事がまるわかりだった前回。しかしそれも一時的な現象で・・・?今回はどうかな?今回は静岡県から。

【感想】YOUTUBEの参政党代表:神谷宗幣氏「街頭演説」の動画を観ました。|Maid King (note.com)

宗教的~w笑いつつも危機感を煽る、データを提示する。やはり選挙向き・日本人大衆向きではない喋り方だ。これが中国侵攻中とか、震災各地で多発中とか危機的状況であればまた、市民国民の(政治に対する)意識の向け方も変わるのだろう。しかし今その時ではないからなー。台湾流、或いは理系的な講義…に近しいか。個人的にはこちらの方が宜しいとは思うが、平和ボケ・・・というより日々を安定して生きるの方が自然な日本人にとってはあまり刺さらないかと。
彼が提示するデータ通りに外国人犯罪者が更に、2020とは比較にならないほど急増すればまた違うんだろうけど、今日も明日も昨日と同じ構成だからさ。

>移民です。
そういえば2000年代から気になってたんだけど、中韓の方々が日本に長く住まわれる際「日本人として扱え」が最も意見多かったんだよな、当時。
「しっかり中国、韓国を愛する中国人・韓国人として尊重してください」という意見が一割も出てなかったっけな。当時から。それは思想テロ、即ち「どのような国々の方も『日本人』『社会人』として扱う」という状態を継続していくことで、いつの間にか外国の思想に嵌る、飲まれていくという可能性も。それは文章化し難かったり、所詮憶測なので数年、数十年経ってみないと分からない。それで20年前30年前の日本人と会話や感情、行動パターンなど諸々を比較して、悪くなった、或いは良くなったというデータを比較して出さないとだな。まぁしかしクルド人犯罪の件に関わらず、様々な県で外国人(元)労働者による軽犯罪、増えてるらしいっす。

おおー。これは日本の若者、真っ二つに割れますね。「あの神谷さんは、何か口調強めというか。もう少し安定していて確実に国民市民の生活が緩和されるような政策を行ってくれる政治家を」というタイプAと「その通りだ!」というタイプB.

こういう性格の方がそれぞれの市の役所に多くいたらな~。
「行動する、変わる、良くなる」この台湾式思考を、何とか日本に根付かせられんかね~と思ったり。ま、無理かな。

>自分たちに責任があることがバレちゃうからです!
その通り!更に政策・増税など抜きにしても、『経済と国民が一体化して国を動かしていく』この幻想からまだ覚め切っていないという事実がある。例えば90年代、00年代以前の日本人って、生産性とか政治参加とか一年中考えてなかったんですよ。それで悪かったかって話です。民主党・自民党が悪かったのは知っていますけれども。

この神谷さんの演説をもし、アベプラ動画に度々出ておられる方々や、自民党議員が聞くと「・・・。神谷さんにはもう少し妥協して頂きたいですね、互いが同じテーブルについて話し合える安心感や余裕というものを」「感情的になったり強めの口調だと例え言っていることが正しくても相手には上手く理解してもらえないことだってある」「少しずつでも変えていけると思います」こんな感じの反応になるかな??

んん、台湾式火病ってところかな。その属性がある。中国→自分中心合理主義、韓国→感情中心合理主義、日本→資本中心合理主義 台湾→失敗否定中心合理主義、かな~。台湾人ゲーマーのミスした後の気持ち、コメント思い出しますw神谷さんwこの神谷さんの演説が耳に痛い割合高めな人は台湾人が苦手でしょうね。もちろん、その方は今現在台湾人=日本人と全く性格同じ、と誤解されているはず。

ふつう、戦争中とか危機が眼前に迫っている場合、この神谷さんの状態、話し方は、「日本人としてふつう」になる。しかしそうなっていないからな。桜井誠さんが支持されない理由と似ている。
とりま、危機が迫るまではこれまで通りふつうの自民党議員に投票し続けて、危機が来てから神谷さんみたいな感覚・気持ち強めの参政党議員さんに投票する、という流れで宜しいかなと。

お、女性が「酷い!」って同調した。現状の問題に関する不満表明や現状、感情の発露こそが民主主義の基礎。これは・・・参政党と自民党、というより参政党と東京、リベラル日本人、という構図になるのかな。
そうかぁ参政党はTVでは取り上げられてない。青山繫晴さんに似てますね。
しかし・・・台湾人と長く関わってきた自分は地球一周して自民党側でも参政党側でもないんだな~。投票するなら参政党議員でも宜しいと前回から思ってはいるんですが。

へーなるほど。神谷さんは外国の民主主義国家の首相と同じ視点、見方を強く意識している。台湾の方に何か言われたか影響を受けたな。
なんという感情的な演説wwこんな演説、今まで一度も聞いた事ないですよ地元ではねw外国の民主主義式、感覚や感情を先ず正直に出し切り、民意をつかもうとするという。その点でも自民党の宗教的な洗脳…というものはまだ残っていると捉えられるか。
まあその、神谷さんや参政党の思想に同調できない人も、ただ聞いているだけでトークスキルとかちょい鍛えられるという、謎の影響力を持っている動画ですw「日本の政治」って感じの属性ではないなw
凄いな~一週間以上経ってもこの勢いだ。

>何故ならつぶされるからです。
やっぱりこの時だけの勢いって感じになるのか、神谷さん。この動画が仮に、10年後、20年後に後の日本人から評価される場合、参政党を支持していなかった国民、自民党という見方をされるより、『毎日労働で忙しい=自民党の思惑の中にいた』という形で文章化されるのかな。
19:40 参政党議員の未来・・・!!
>何故今日本が駄目になっているかっていう本質的な問題を、グローバル化の流れの中できちんと説明をし、国民の皆さんに日本が駄目になっている現実を認知してもらうことです。
ここが少し自分とはズレがある所かなー。政治の政策、そして役所や地域での支援活動などなど。他国(2020コロナ過)では行われていない事が日本では盛沢山なんだよ。そうか、危機感や劣化を認識してもらう、かぁ~。

この方は武田邦彦さんの思想や思惑から派生している、と見るべきか、或いは近づいていると見るべきか・・・。
うーん、やはりちょい宗教的な。自分とはある意味真逆かな。感覚や主張の仕方は自分に近しい。しかし神谷さんの語る内容はもっと数字や職場などに寄ってもらいたいと思う。日本人の国民性、政治への無関心、自民党支持で日本人が駄目になっているのではなく、生活苦だったり時間の使い方だったり、職場での8時間拘束&肉体精神の疲労、等々実はそちらの方が遠因としては大きい。


>見た目じゃない!
政治家からこの種の発言初めて聞いたなwある意味西郷隆盛を彷彿とさせるか。んんーつまり大久保利通の近くで長く生き永らえるか西郷隆盛の近くで長く生き永らえるかの二択になるのかな、もしかすると。つーかさ神谷さんの一言一言聞いてると麻生太郎議員が胡散臭く思えてくるw

>本音で言うからですよ
この本音、っていうワード、前回から気になってたんだけど、
つまり本音を言わず、やる事をしっかりやって耐え忍んだ者勝ちの時代なのか、それとも本音も良い事だとするかという二つに一つかね。自分は真ん中かな~。外国人でアニメ観てる人をFacebookで沢山見てきたんだけど、彼らの性格は数割日本人になっちゃってるからwこの神谷さんとは真逆ですよ。本音を少しためらった後に意見を言う、とかねー。

>それを阻む者がいるということです国内外に。
その「外」は中国系列かな?

>デモだけじゃ、変わらないから。
なるー。つまり教育の意味合いもある演説だということ。既存のリベラルをとことん真正面から批判する神谷さん、といったところか。意識が高い、意識が低い。この違い?差異というものは未来に影響を及ぼすものなのか??
>選挙で落ちるという危機感を与えないと彼らは変わらないわけです!
そういうことですか。全国の自民党、特に東京以外、地方の自民党議員に対しての間接的圧力と、最低限台湾人の政治並の意識改革、それが目的か。見えた。自分は自民党側でも参政党側でもないのですが、まぁ消去法で参政党となるかなってー。

感情的に現状を訴えていく、データを強く提示していく政党か。ふーん自民党議員さんと数時間議論するよりはそちらの方が世直しには早いかー。

極論アメリカに敗戦した事、ポツダム宣言が出された1945年の日本人の精神を先に持ち出しておいて「改善していこう」という方向へ誘導していくみたいなやり方かな。ある意味自民党とは真反対か。2000年代以前の日本人の精神は自民党寄りでも参政党寄りでも無かったな。

>民主主義ってめっちゃ難しい
>国民がどんどん馬鹿になって選挙にもいかなくなって人気投票みたいにルッキズムで投票するようになったら
解ります。日本においては特に。
しかしそれは同時にこれまで人気投票で選挙に参加してきた高齢者が悪い、また当時、他の選ばれなかった市議会議員が生活苦が緩和されたり労働時間現象、減税に関わる政策を行っていたかもしれないという事?また次に投票する市議会議員がそれが行えるという??日本の民主主義が難しいというより、国民が選挙に行かないから悪いんだというより、システムの問題なんじゃないかと思われる部分もあるかなってー

>意見を言う人を増やしていかないと
うーん、どうだろう。意見を言わずに投票する人、または良い政治家に意識と感心が向いていて投票出来る人を増やす事?そちらの方が大事なんじゃないかな。例えばこの記事はどちらかと言うと前者、意見を言う方だと思うんだけど、需要無いし必要とされないっしょ。日本民主主義の中では。数じゃね、日本の場合特に。

なるー。危機感ですね。日本崩壊が秒読みであると。ならば今こそ変える、目覚めよ国民!とそういうわけか。それでその話の延長なんですが、前回皆さんが投票された市議会議員が今何されてるか知ってます?そっちの方が大事じゃない?その人の今日一日のスケジュール、また今後出される政策など。政治家が目覚めてから国民、そちらもありなんじゃないかなって思いますね。いや、他党の議員さんの演説ではそういうこと考えないんですが・・・神谷さんの演説聞いてると「国民100,現在の市議会議員や国会議員20くらい」に思えちゃうというかwそこに誘導される?そんな現象がある。まあ間違ってはいないかなと。
ううん、有本香さんの演説と似ていて多少、少し聞きにくい。しかしそれでも、日本保守党と参政党が他の全党に比べてまともであることは確かか。消去法でね。
【参政党】9月8日最新!! 絶対に日本人は救われない、この重大な事に誰一人触れないようでは・・・#松田学 街頭演説 日吉駅東口 2024/09/08 (youtube.com)
お、こちらの方が聞きやすい。こちらの方は安倍元総理の話が多い。
うん、このくらいが丁度いい。
22:00 ここ重要ですね。外国の難民より待遇悪い。日本においては社会所属が強すぎですからね。例え個室のようなものを用意したとしても限定的、短期的。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?