見出し画像

【感謝】フォロワーさん500人、120000ビューを超えました。


先日、気づいたらフォロワーさんがちょうど500人になっていました。

全体ビューも120000ビューを超えていました。


私のnoteを見つけてくださっただけでうれしいのに、フォローまでしてくださったお一人お一人に、この場をお借りして心からお礼申し上げます。

noteを本格的に始めてから、ようやく1年ちょっと経ちました。

「フォロワーを増やす」という目的でnoteをやっているわけではないので、決して数としては多くないし早いペースでもないと思います。

「有料note販売やメンバーシップをやっているのに、たったフォロワー500人?」

と思われる人もいるかもしれません。

でも私は、フォロワーさんを「数字」で捉えたくないのです。

お一人お一人、奇跡的にご縁をいただいた大切な読者さん(クリエイター仲間さん)です。
それぞれに大切な人生を歩んでいる、世界でたった一人のかけがえのない存在です。
だからこそ、数の多い少ないよりも

「どんな人とつながり、信頼関係を築いていくか?」

を大切にしています。


最初は、2020年にアカウントを作った当初につながっていたフォロワーさん30人(それも今はnoteを活用していない知り合い等)からのスタートでした。

実質は人脈ゼロからのスタートでしたが、長くこのnoteの世界で創作をつづけられているすばらしい先輩クリエイターさんとの繋がりをきっかけに、このnoteの街でご縁が広がり、この街に住む方々に少しずつ受けいれていただくことができました。

また、私がnoteを始めたことがきっかけで、新たにnoteの街に暮らしはじめる友人たちも現れて…すごく心強かったです。

そしてポツポツと有料noteをご購読していただけるようになってからは

「本当に自分の文章が価値として受けとってもらえるんだ!」
「私の文章がお金にかわるんだ!」

と、ご購読者さんのおかげさまで、たくさんの愛と感動をいただきました。

私の文章を好きと言ってくれて応援してくださる熱心なフォロワーさんにも恵まれて、1年後にはメンバーシップを開設することもできました。

今は18名のステキなメンバーさんたちと、日々楽しく交流しながら一緒に成長させていただいています。

本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

私のことを信頼して応援してくださったり、お金を払ってでも読みたいと思っていただけるメンバーさんや読者さんのような方とのご縁がつながるnoteだからこそ、

こうして毎日、無理することなく、息切れすることなく楽しく記事を書けているのだと思います。

ほかの媒体ではできなかったことがかなう場所、note。
あらためてnoteさんにも心から感謝です。

これからもこのnoteさんに、そして私を信頼してくださっているメンバーさんや読者さんのために、楽しくクリエイトしつづけます!




みんなで「競争」ではなく「共創」しあって、人にもお金にも愛される魔法使いになろう🪄

そんな思いで開設したメンバーシップ。あなたもメンバーになりませんか?
(月初めのご入会がお得です。)


◎ステキなメンバーさんたちにご紹介いただきました。ありがとうございます(涙)


Maicoさんには自身が勝手に全面的に信頼を寄せている素敵な方です🌼(^^)
自身は、Maicoさんのnoteに対する在り方にとても共感しています。

Maicoさんの記事を読ませて頂くと、「自分の今に帰ることができる」そんな感覚がします*
魔法学校(メンバーシップ)では、心のこと、自分自身のことで様々な気づきを得ています。
また真の意味で豊かになるということは、どういうことか、というのも学ばせて頂いています🙇‍♀️
(料金は月額1800円になります💡)

自身のように創作・イラストを描く上でも、描く土台づくりとして本当にエッセンスを頂いている場です*

noteで心の気づきを発見されたい方・本当に豊かになることはどういうことか・心の土台づくり・将来場所にとらわれない作家・クリエイターさんになりたい方はとっても合っていらっしゃると思います(^_^)🍀✨

気になった方はぜひMaicoさんのページから、魔法学校🪄に入学されてみてください〜🌸✨


自分に優しく。
自分を大切にできる。
そんな学びが得られます。

あたたかな循環が常に起こっている
メンバーシップです。


昨年の5月ごろに出会った、Kindle作家のMaicoさんの活躍が素晴らしいです。
noteを再開され、有料記事販売にチャレンジ!!
それから11か月連続で収益化され、去年の11月にはご自身の夢だった、Kindle出版も実現されています。

それに個人的に、やり取りさせていただく中でも、人間的魅力にあふれる方です。繊細な感性を持ちながらも、大胆に行動していけるすばらしい才能をお持ちの方です。

人を想う気持ち、相手のお役に立ちたい世の中に愛を届けたい、と心から思って活動されています。

そのMaicoさんが、3月からメンバーシップを開かれます。
僕もそのメンバーになろうと思っています。

ズバリ、タイトルが
”人にもお金にも愛される”Maicoの魔法学校🪄

とっても興味深いですよね。

メンバーのみんなで愛を循環させて、ひとりひとりがお互いの夢を応援し合える場所。あったかい、豊かな愛あふれるサードプレイスになりそうです。

ステキなメンバーさんたちとあたたかな世界線で、ともに楽しみながら豊かになっていきましょう♪

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?