見出し画像

久しぶりに故郷へ。

明日から久しぶりに、岐阜の実家と夫の実家に帰省する予定です。

もともとお正月に帰省する予定でしたが、まさかの帰省前日に夫が高熱で寝こみ、その後は私も…

そんなわけで、結局1年以上ぶりの帰省です。

私と夫は高校の同級生なので、地元が同じ。
帰省するときは、前半・後半に分けて両家に泊まります。

荷物を用意しはじめると、必ずこうなります。(笑)


ころ助、はじめての新幹線。
いい子して乗っていけるかなー?

さて、4月26日〜5月2日まで帰省予定なので、note記事のストックをつくっておこうかと悩んでいたのですが…

“今“というこの瞬間に全集中して生きるタイプの私は、きっちり予定を立てたりストックをつくるのがとても苦手。

そのときそのときに思いついたことを書くのが好きなので、帰省中もそのままライブ感をお届けできたらと思っております。

今年は立てつづけに、親戚で不幸が相次いでいて…

ありがたいことに私たち夫婦の両親はどちらも元気でいてくれて、すごい奇跡だなと思わずにはいられません。

それでももう70歳をこえた立派なシニアなので、

会えるときに顔を見せたい。
感謝の気持ちを伝えたい。
何か親孝行できるならしたい。
お互い良い年になってきたから、終活についても話したい。

そんな気持ちで今回は帰省します。

以前住んでいた北海道に比べたら、陸つづきで帰れることがありがたいです。

鼻ぺちゃ犬のパグは飛行機に乗せられないので、いつもペットホテルでお留守番だったし。

わが家のころ助と、甥っ子や姪っ子とのご対面も楽しみです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?