見出し画像

変化の季節だからこそ、自分の内側に意識を向けてあげよう

今日から新年度スタートですね。
新しい環境での生活、勉強、お仕事が始まった人も多いと思います。

別れと出会い。
進学、就職、転勤、引っ越し…

春はまわりの環境が目まぐるしく変化する季節です。

冬から春へという季節的な変化もあり、自律神経が乱れて心身のバランスをもっとも崩しやすい季節ともいえるでしょう。
最近はとくに、気温差が激しい毎日がつづいていますしね。

だからどうか、ご自愛してくださいね。

環境が変わった方、新生活を始められた方はとくに、知らず知らずのうちに気持ちを張りつめてがんばっていることが多いです。

私も夫の転勤で引っ越しをした後に、体調をガクッと崩すことが多かった気がします。

あなたはもうすでに充分がんばっています。

だから、自分を追いこみすぎず。
全部をがんばろうとしなくて大丈夫だから。
心とからだをどうか大切にしながら、新しい日々を楽しんでくださいね🌸



さて、ここからは私ごとですが…

3月は初月無料期間としてお試しいただいていたMaicoのメンバーシップが本格的にスタートいたしました。

『”人にもお金にも愛される”Maicoの魔法学校🪄』

【開校の目的】
⚪︎発信することをライフワークにして楽しく豊かに生きる仲間を増やす
⚪︎人にもお金にも愛され、毎日ゴキゲンに生きる仲間を増やす
⚪︎愛に満たされた仲間とともに、地球を愛の星にする🌏


こんな目的を掲げて開設しました。

きっとこの学校を運営していくことが、私にとって大切な生涯のライフワークの一つになると思っています。

さっそく参加してくださっているステキなメンバーさんからのお声を一部抜粋してご紹介させていただきます。

メンバーシップに参加させていただき、有料記事を読むことができて、
自分自身の気づきが多く大変感謝しております😊

Maicoさんの記事を読むと、なんだかとても安心します😌✨
3月メンバーシップにお邪魔させていただいてとっても楽しかったです🎶
引き続き、Maico校長のもとで学ばせてください🎶

安くない金額とおっしゃっていますが、Maicoさんのメンバーシップはお値段以上だと思っています🍀
Maicoさんの記事のおかげで、自分のなかで気づきが生まれたり、愛の気持ちが芽生えたりしています🌼
これからもMaicoさんの素敵な記事楽しみにしています^ ^

いつも記事で励まされています。ありがとうございます。
フォロワー、スキの反応が急激に増えてきて、びっくりしています。

このご縁に感謝です。住んでいる場所も全然違いますが、noteでMaicoさんに出会えたこと、嬉しく思います。

いつも学びの多い記事に感謝です。
Maicoさんの記事を読んでいると、スッと心が落ち着いて浄化されるような気持ちになります。
これからも楽しみにしております😊
創作楽しまれてくださいませ✨

Maicoさん、いつもありがとうございます😊
Maicoさんがいつも変わらず、noteの記事を書いてアップしてくださり、それを読むのがすっかり習慣になりました🌸
Maicoさんのnote再開当初からのご縁で、もう少しで1年が経ちますね。
これからも変わらず応援していますし、Maicoさんはどんどん世に出て行かれる方と信じています🤗✨

メンバーのみなさんうれしいお声をいただきありがとうございます。



私がこの学校で伝えたいのは、小手先のテクニックではありません。

発信することも、お金を稼ぐということも、人から愛されるということも…

それぞれまったく異なるジャンルに思えるかもしれませんが、すべての根っこにある大切なことは

「自分を愛すること」です。

それは自分らしく幸せで豊かな人生を歩んでいく上で欠かすことのできない、大切な心の根っことなる部分です。

実は、人間関係もお金も、心身の健康も・・・
根源はそこにつながっているのです。

自分を愛するという実践をつづけてきたことで、私は

「発信をライフワークにすること」
「お金を稼ぐこと」
「人から愛されること」

そのすべてを叶えることができました。

小手先だけのテクニックだけでは、いずれ限界がきます。
自分のなかに揺るぎない心の根っこを育てていくことこそが大切なのです。

しかし、早く結果を出したいがゆえに、そこをすっ飛ばして小手先のテクニックに走ってしまう人がじつに多いのが現実です。

発信の仕方(文章の書き方)やお金の稼ぎ方、人との会話術、恋愛、健康にいたるまで…
世の中にテクニックはあふれかえっています。

テクニックというのは、目に見えるから分かりやすいんですよね。
みんなが飛びつくのも分かります。
私も若かりしころは、テクニックに走ってしまったことがたくさんあります。

でも、そのテクニック本を読んで実際にうまく行った人はどのくらいいるのでしょうか?
少なくとも私は、テクニックだけでうまくいったことはありません…

結局、心の根っこが育っていない状態でテクニックだけを学んだらどうなるかというと…

・自分軸がないから他人の意見や情報に流されてブレブレになる
・自分迷子になって、セミナージプシーのようになる
・ちょっと風が吹いただけで、いとも簡単に心がポキっと折れてしまう
・やっぱり自分には向いていないんだ、と自己否定と自己批判スパイラルにはまる

魔法学校で発信していくことは、目に見えない心や精神、意識の話が多いので、価値が分かりづらいかもしれませんが…

しっかりと身につけることができれば、想像をはるかに超える現実の変化を人生にもたらしてくれると自負しています。

分かりやすく植物でたとえるなら、

目には見えない土の下の根っこを太く丈夫に育てることこそが、自分らしく成長して大輪の花を咲かせ、実りを収穫するためにもっとも大切なことである

と私は信じているのです。

このメンバーシップの文章を読むだけで、いつのまにかメンバーのみんなが、自己否定や自己批判を根こそぎ手放して、自然と自分を愛する実践ができますように…
そして現実が望む方向へとシフトしていきますように…

そんな意図をしながら、パワフルなエネルギーを込めて書いています。

実際に行動にうつして、現実が動きだしているメンバーさんもたくさんいます。

このメンバーシップをとおして、自分で自分を幸せにできる人、また周りの人にも自然と愛を与えられる人を増やしていけたらうれしいなと思っています。

ひとまず当面の目標は

「魔法学校のメンバーさんを100人にすること🪄」

でも、私ひとりの力には限界があります。
現メンバーのみなさんのパワフルな力を貸していただけたらうれしいです。🙇‍♀️


この学校では、いつでもあなたのご入学をお待ちしています🌸
月初めのご入会がお得です。
ご加入いただくと、過去に追加してきたメンバーシップ限定記事も読み放題になります。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?