見出し画像

愛にあふれるnoteの街が好きだから、私は有料記事を購入し、販売する。


いつもMaicoのnoteにご訪問くださりありがとうございます。

また、今日ふらっとお立ち寄りいただいたはじめましての方も、ようこそ!

noteを再開して約11ヶ月。

最近は、毎日のようにどなたかが私の有料noteを購入してくださって、感謝のメッセージやコメント、サポートやオススメをしてくださったり、

無料で公開している記事に対しても

「こんなすばらしい記事が無料なんですか?!」

とサポートを送ってくださったり...


11ヶ月前にはまったく想像していなかったあたたかな世界が私の目の前に広がっています。


私自身も、この11ヶ月の間にご縁をいただいたステキなクリエイターの方々の有料記事を購読し、多くのことを学ばせていただいております。

そのお礼の気持ちをささやかながらサポート、オススメ、コメントを通してお伝えしています。


クリエイターさんの有料記事を購入することは、自分の学びになるだけでなく、

大好きなクリエイターさんを応援できる!
大好きなnoteという会社に貢献できる!

つまり"推し活"ができる喜びも感じられます。


そして私も有料記事を販売して、ご購入やサポートをいただくことで、

読者さんに応援してもらえる喜び、感謝の気持ちを受けとる喜びも同時に感じることができています。

そして自分が収益を上げることでも、大好きなnoteという会社に貢献できるという喜びも感じられます。

愛のエネルギー交換が自然とできる仕組みがここにあること。

そんな環境に身を置ける幸せ。

なんて豊かな日々なんだろうと、しみじみと感謝の気持ちがあふれてきます。

それもこれも

「一人一人の発する言葉には価値がある」

という文化に親しんでいるnoteの街に住むお一人お一人のおかげさまです。

自然と愛のエネルギーをのせたお金の循環を生みだせるnoteという街に住むクリエイターの皆さんを、私は本当に尊敬しています。

今後も、この愛にあふれる世界でワクワク楽しむ仲間がどんどん増えていくといいな、と思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。






この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?