見出し画像

有料note販売が楽しくて仕方なくなる♪魔法のマインドセット

ここ最近は、noteを始めたばかりの方からフォローをいただくことが増えていて、noteという会社が”推し”の私は、すごくうれしいです。

そして、私のことも見つけてくださってありがとうございます。

noteを始めた人の中には、

「このnoteで有料コンテンツを販売して、収入が入ってきたらいいな。」

と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも、それと同時に

「自分の書く記事に価値なんてあるんだろうか?」
「そもそも買ってもらえるのか不安。」
「誰にも買ってもらえない気がする。」

そんなふうに自信を持てず、トライする以前にあきらめてしまう人も少なくありません。

でも、もしあなたの心が少しでも、有料note販売と聞いて、ときめき感じたり、ワクワクしたり、なぜかピンとくる感覚があるのだとしたら…

ぜひ思いきって挑戦してみてほしいと私は思います。

じつは今、こんなことを自信満々にいっている私も、noteと出会った2020年には有料note販売には踏みだせず、そのまま記事の更新もストップして、一旦はnoteから完全にフェードアウトしてしまいました。

やっと動きだしたのは3年後の2023年春。

このnoteでステキな先輩クリエイターさんたちから学びや気づきをいただいたおかげで、やっと有料note販売をスタートすることができたのです。

noteの再開とほぼ同時に有料note販売もスタート。

今日まで30本の有料記事を書いてきましたが、スタートから1ヶ月後に初めての記事が購入されてから、その後10ヶ月にわたって収益化を達成できています。

最初の一歩が踏み出せないのは、noteの中の実情がよく分からないからだと思います。

今日のnoteは、有料noteを販売してみたいけど躊躇してしまうという方に向けて、

「有料note販売が楽しくて仕方なくなっていく!」

そんな魔法のマインドづくりをサポートする内容をお届けします。

なお、どうしてもワクワクする気持ちよりも、ネガティブな感情ばかりが出てきてぜんぜん前に進める気がしない…

という方には、今日のnoteをお読みいただく前に、こちらのワークに取り組んでいただく方が良いかもしれません。


では、あなたが無理なく楽しく有料note販売を楽しんでいる姿を思い描きながら、ここから先へ一緒に進んでいきましょう。


ここから先は

2,983字

¥ 880

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?