見出し画像

【保存版】ネガティブな思いこみを外して、本来のあなたらしさを開花させる!手放しワーク

《過去にこの記事をご購入された読者さまへ  2024.03.14》 
思いこみを外す5つのステップの中に出てくる目を閉じたイメージワークの部分に、新たに音声ガイドを追加いたしました。(stand.fmにて)
過去にこの記事をご購入いただいた読者さまにも、ぜひご活用いただければと思います。


思いこみを外すことが大切な理由


先日、こんな記事を書きました。

最近、「書くことを仕事にしよう」と目標設定をしたときに、
「やりたいんだけど、恐い。前に進みたいのに進めない…」
と心にブレーキがかかる感覚がありました。そこで、自分の内側の声を聞いてみたのです。
そこから出てきたのは、わたしが抱えていたこんな思い込みでした。

  • 簡単にうまくいくはずがない

  • 私に稼げるわけがない

  • 私にはそんな価値はない

  • 私に大した人生経験なんてない

  • 私が脚光を浴びることなんてできない

ぎゃーーーーー。
もうね、10年くらい自分の潜在意識と向き合いつづけているわたしでも、まだまだこんな自己否定の思い込みが出てくるんですよね。

そんなわけで、この思い込みを見つけて愕然としてからずっと、心のブレーキを外すワークを実践していました。

すると…noteに有料記事を書いてから2週間。

なんと、初めてわたしの記事が購入されたのです。
もう、うれしくてうれしくて、感謝の気持ちが溢れてとまりませんでした。
この気持ちは一生忘れないと思います。
(ご購入してくださったAさん、本当にありがとうございます。)

やっぱり、思い込みを手放すことってすごく大切だ…
と改めて実感したので、今日はわたしが数年間にわたって実践している
【ネガティブな思い込みを外すワーク】
をnoteで公開したいと思います。

わたしが、これまで軽やかに夢を実現したり、やりたいと思ったことを叶えてこられたのは、目標を立てて、それに向かって綿密な計画を立ててやってきたわけでも、ビジネスノウハウやマーケティング戦略を駆使したからでもなく…

「要らない思いこみをとことん手放して、変化やチャレンジに対して出てくる心のブレーキを外してきたから」

だと思っています。
それくらい、この「手放しワーク」には強烈なパワーがあります。

それと同時に、手放すことが大事なのは分かっているけど、長年の習慣になって染みついている思い込みを手放すことはすごーく難しいと感じている人も多いようです。

でもね、それもまた「思いこみを手放すのは難しい」というあなたの「思いこみ」かもしれませんよ?




思いこみを外す方法(5つのステップ)

では、分かりやすくステップに分けてお伝えしていきますね。
ノートとペン、あるいはスマホのメモ機能さえあれば、いつでもどこでもできる簡単なワークです。

ここから先は

3,226字
この記事のみ ¥ 1,500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?