見出し画像

はじめまして。

はじめまして、マイコです。
爺のような夫、子猿のような娘、子豚のような犬とスペインで暮らしています。
美味しいもの、ビール、植物やインテリアを楽しむのが好き。


自己紹介

岡山県の田舎生まれ。
ものすごーくスローでマイペースな幼少期、わりと要領良く何事もこなす小中学生を経て、羊羹と牛乳を買い食いする高校生活を送る。

高校卒業後、進学のため東京へ。都会をママチャリで移動する、レトロファッションを愛する美大生となる。

就職で陶器メーカー、インテリアショップに勤務。

そして海外へ。

自分が日本以外の土地で生活するとは考えた事もなかった私。まさか結婚を機にフランスへ引っ越すことになるとは…。
数年後には本帰国の予定。
とにかく楽しんでやろう!とフランス語にも意欲を見せていた日々。(懐かしい…)

それがまさかの2年目でどすんとホームシックに。
1年目はあんなに楽しかったのに…。「日本に帰りたい」と泣く日々。
なんとも言えない顔で聞いてくれた夫よ、ありがとう。


そろそろ帰国かという頃、なぜかイギリスへ。
あれよあれよと暮らすうち、人にも恵まれ、住んだエリアが大好きに。
そこから妊娠、出産をバタバタと経て、あっという間に任期終了。

そしてまた、フランスよこんにちは。
行動範囲がほぼ近所のパン屋さん、大きな公園、マルシェくらいだけど、なぜか心がわりと満たされる日々。



そして2019年秋にスペインへ引っ越してきました。
数ヶ月目でかなり厳しいロックダウンを経験し、初っ端からなかなかに鍛えられております。

今まで住んできた国の言語どれもが中途半端なまま、懲りずにちまちまとスペイン語でもがき中。

最近「プルタブ」に参加して、改めて自分の好きなこと、伝えたいこと、学びたいことを考えています。


#自己紹介 #はじめてのnote   #プルタブ #海外生活 #スペイン #写真   

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?