見出し画像

私の非常事態を救ってくれたモノ達 / ボディケア編


肌の前に、眼を守りたくなった

どんどんと夏の空気になってきましたなあ。

齢29歳にして、季節関係無くサングラスを掛けるようになりました。
日光に弱くなったのか、紫外線原因の偏頭痛が出るようになってね…
それがもうなかなかの強者で。


「サングラスはおしゃれピープルの物」

って思ってたんだけど、頭痛の前には偏見も粉々ですよ。

程々なお値段で程良く個性的なデザイン、
Aussieも納得のUVカット力
QUAY Australiaが個人的オススメ。

海外サイト!?とビビる事なかれ。
日本に配送、もちろんしてくれます。
豪ドルレートにもよりますが、大体どれも6,000円前後。
たまーに通称「BOGO」こと
「Buy One Get One free」
=「一個買ったらもう一個あげるよ」
なる、クレイジーなセールをやってます。
海外のこういうブッ飛びセール、好き。

カイリー・ジェンナーやジジ・ハディット、レディ・ガガなんかも愛用しているそうで。

画像1

ね、可愛いでしょ。
愛用しまくっているのは
FARRAH というモデルです。
暗めグリーンのレンズカラーが大変にお気に入り。
「高見え」という言葉より、
「お値段以上」の方がなんとなくしっくり来る。



師に学び、肌への摩擦ゼロ生活を目指す


前置きが長くなってしまった。
前回の記事からの続きです。


マスクの下の緊急事態宣言!
という荒過ぎるあらすじ。


比較的肌荒れしにくい肌質だと勝手に思っていたのですが、改革、テコ入れの必要性しかない状況に。

心の中にスキンケアの師が必要だ!


美しさで年齢の概念をぶっ壊していく美容家
石井美保さん

Amazon Prime Videoにご加入の方、
「BEAUTY THE BIBLE」Part 1だけでも!見て!


この方のおかげで、だいぶスキンケアの骨組み部分が確立してきました。
ちなみに、私の肌質は、

・基本的に自分の肌から皮脂が出にくい乾燥肌
・油断すると表面がすぐに乾く
・ニキビが出来る時=角質のターンオーバーがバグってる時

こんな感じ。
年に2回ほど、デパートのカウンターやなんかで
気になるアイテムを試しに行きがてら肌診断してます。
自分の肌質を把握しないと、アイテムの選抜すらままならないのですよ…。


私的、スキンケアのルール 超ざっくり要約!

・何があっても擦るな、絶対に擦るな
・肌の調子と季節でスキンケアの手順、アイテムを変える
・トラブル時はビタミンとかやめよう 極シンプルに!

一行目が一番大切。

クレンジングしながらマッサージ〜 とか厳禁。
洗顔は「良く泡立てて、押し洗い」
皮膚を摩擦する事すなわち、
百害あって一利なし!

とにかく擦らない。摩擦厳禁!を継続して1ヶ月経ったら、ほうれい線の予兆がかなり薄くなった!



現シーズンのスタメン、並びに2トップ発表


テコ入れ後のスタメン達、はいこちら。

画像2

✔︎クレンジング
 オルビスユー オフクリーム
✔︎洗顔
 Heimish All Clean White Form
✔︎化粧水
 素肌しずく 保湿化粧水
✔︎美容液
 goodal Vita C dark spot serum
✔︎保湿クリーム
 Klairs Freshly Juiced Vitamin E Mask

上記も安定感のあるメンツ揃いなんだけど、

その中でも対・肌荒れの2トップなのが

✔︎美容オイル
 EUYIRA BEAUTY-FULL OIL

全身使えるアイテムっていう、ズボラが惹かれるワード。
イランイランの香りがふわっとして癒される。
様々なオイルの良いとこどり!
敏感肌にも優しく馴染むテクスチャで、
どのアイテムともケンカ無し。
3滴で十分全顔行き渡るのも素晴らしい。
あとプロダクトのデザインがとても好き。

顔のみならず、首・デコルテにコレを使うのがマイブーム。
この辺を丁寧にオイルでマッサージするとしっとりツヤツヤ、くすみも抜けてレフ板効果で顔がぴかーっと明るく見える!


そしてこれ

✔︎再生クリーム Centellian24 MADECA CREAM

画像3

再生クリーム。
日本では耳慣れないアイテム。
前回の記事にチラリと載せた、万能成分

ツボクサエキスが含まれたアイテムを指します。

・抗酸化作用
・糖化抑制およびAGEsによる細胞ダメージの抑制による抗シワ・抗老化作用
・皮膚細胞の再生促進および細胞組織の結合力促進による細胞賦活作用
・抗炎症作用

特にこの韓国の製薬会社「東国製薬」開発の
マデカクリーム 、なんと40年近い歴史のあるもの。オロナイン的な感じ?

世のニーズに合わせて、どんどんアップデートされ現在の最新バージョンは「シーズン5」
…なんだか海外ドラマのようだ。

精製水を一切含まず、
ツボクサエキス・ツボクサオイル・セラミド
ヒアルロン酸・ナイアシンアミド・アミノペプチソーム
などなど美容成分の全部乗せ状態。

アンチエイジングケアと肌荒れ沈静効果
どっちもやってしまえ!という
お肌でサグラダファミリア状態という訳です。
建設しつつ修復!


最大に荒れてた時は化粧水に
上記のEUYIRAのオイル、
そしてマデカクリーム

この3つだけというシンプルケアをしてました。

特に!摩擦による赤み、吹き出物に効いた。

マスク関係ない、
メガネの鼻パッドによる荒れにまで効いた。


結局、前回同様
海の向こうの救世主にまたしても救われた訳です。
美容大国に五体投地!


コスメ・スキンケアオタク魂に火がついたせいで初の2000字越えです。
どうもすみません。


皆様のマスク肌荒れ対策も
是非知りたいものです…。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?