見出し画像

5児の自力出産から里山ホームスクール子育て、からの今


大阪生まれ大阪育ち。5児の母。

下の4人を自宅で自力水中出産(無介助分娩)後、里山古民家へ移住し、ホームスクーリング子育てを行う。

学校を卒業したり、不登校を選択したりと人生設計さまざまな子達と、自然の中で身の回りのものを手作りしながらみっちりと過ごす。

妊娠出産子育てに集中的に取り組んだ四半世紀を終えた頃、個に戻り真に自立したいという思いが蘇り、大好きなパートナーとの関係を完結させて離婚。

下の2人とのんびり暮らしながら、日々「全体性を取り戻して生きる」取り組みを実践中。

個性色々な子どもたちとの暮らし、パートナーシップの問題、自己主張や人間関係の酷い苦手意識や悩みに、西洋占星術が非常に役に立ち、多くのストレスが解消されてきました。

その経験を生かし、占星術セッションを開始。

現在は、カモワン版マルセイユタロットも加わり、「自分らしい」自分を生き始めるための、
内観コーチングセッションをご提供中です▼

どうぞよろしくお願いします♪

この記事が参加している募集

自己紹介