見出し画像

忙しくなるのは何故?

ごきげんよう。
まいあ姉さんよ。

もう、私、完全に時間がない病に、かかっていたわ。

あなたの周りにもいるわよね?
時間がない、忙しいっていつも言ってる人。

忙しい人って、NOが言えない人が多いのよ。
何故かというと、断ることが苦手だから忙しくなるっていうのもあるけど、実は、忙しいというと人はあまりかまってこなくなるから、人に関わりたくない人が良くやる無意識の戦略なの。

支配から逃れるため、人と関わることの怖さから逃れるため、自分以外の人間からのコントロールを避けるための無意識の戦略の人もいるわね。

結婚してから、奥さんにコントロールされたくなくて無意識に仕事に比重を置いてしまう人もいるわ。

そして自ら孤独の罠に落ちていく。


人は、人体の構造上、人と関わるほうが安心感が得れたり、パワフルで有ったりするから、孤独に忙しい人はとても疲れていたり、メンタルが不安定だったりしてる人が多いのよね。

区切りの良いところまで、必要なことをやり終えたら、一息入れて、あなたの大切な人に会いに行ってみませんか?

街中もクリスマスムードで、カップルも増えてきたところだし、私も時間を作って、誰かにアポを取ってみようかしら?


良かったら、私とデートしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?