見出し画像

【AUSワーホリ】5ヵ月が経ちました

こんにちわ^^
豪メルボルンに滞在中のぴーさんです。

▼ この記事はこんな人が書いています

オーストラリアに来て5ヵ月が経ちました。

ようやく生活基盤が整って落ち着いた生活を送れるようになったかなとこの頃感じてます。思っていたより時間かかりました。。。

ノーキラキラのんびりタイプのワーホリ生活なので、これといったビッグイベントはないですが、この1ヵ月を振り返ってみたいと思います。


過去の記事もよかったらみてください^^



【仕事編】ダブルワークをはじめた

カフェのバリスタの仕事だけだと家賃を払えるくらいだったので、もう少し生活に余裕を持たせたいな、と2つ目の仕事を探し始めていました。

それを前回の4ヵ月目の記事で書いていまして、探し始めて2週間ほどで運よくCBD内のケーキ屋さんの仕事が見つかり、ついにダブルワーク生活が始まりました。

ダブルワークとはいえ、どちらも週15時間ほどで完全お休みの日も週2,3日あるのでだいぶのんびりできています。自分時間を持ちつつ、収入を倍にできて、ようやく心に余裕をもって生活できている気がします(笑)

この生活をなるべく長く続けられるように、気を抜きすぎないように引き続き頑張ります^^


【生活編】いまさらビクトリアマーケットを初訪問

メルボルンに来てから、いつか行こうと思いながら、いつでも行けるという理由で後回しにしてしまっていたビクトリアマーケットにようやく行きました。

海外のマーケットって、雰囲気だけでテンション上がりますよね。

今回、私のお目当ては大きく2つ。

一つ目は、チーズ専門店のチーズトースト。
トリュフを大量にかけたトリュフトーストが有名みたいでよくSNSで見かけていたのですが、私はあまりトリュフが好きじゃないのでノーマルを(笑)

3種類のチーズを使っていて超濃厚。
できたてアツアツなのでチーズがびよーんって伸びます。チーズ好きには絶対食べてほしい一品です。私もまた食べに行きたい!


もう一つは、キッチンカーで販売しているドーナツ。
ビクトリアマーケットの有名店の一つで、行ったら絶対食べてって友人にも勧められていました。

ドーナツ店は行列になっていたのですぐにわかりました。
並んではいたけど、かなりテンポよく進んで5分もかからずゲットしました。

もちもち生地の中にストロベリージャム。周りは大量のお砂糖。美味しくないわけがない。。。
悪魔的な甘さです(笑)

他にも気になるおしゃれなお店や美味しそうな屋台などたくさんあったので、これは何度も通わねばと。メルボルンいる間に何度か行ってみたいと思います。


【生活編】ワーホリ終了後のことを考えるようになった

現時点で、セカンドや他のビザへの切り替えは考えていなくて、今のワーホリビザが切れたら帰国を考えています。

何月までいるかも未定ですが、そろそろ折り返しです。

今までは、このワーホリ生活の基盤を整えるのに一生懸命になっていましたが、それも落ち着き折り返し地点に近づいた今、そのあとの生活を少し意識するようになりました。

正直、ワーホリ後のことはほぼ考えずに、仕事とひとり暮らしの家や家具家電をすべて手放してきてしまい、めちゃくちゃ不安に駆られています。
自業自得ですね(笑)

帰国後の仕事や家をどうしようか…
キャリアアップのためではない、ただの人生の休息としてワーホリに来ている私に日本で再就職できるんだろうか…

人生どこで何をしてても悩みは尽きないんだな、とつくづく感じています。

すぐに答えが出ることでもないと思うので、残りのワーホリ生活の中でゆっくり真剣に考えて行こうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?