見出し画像

無料の絶景展望台 おすすめ2選✨+穴場👀真っ白砂浜ビーチ🏝️紹介(スポット▶竜宮城展望台/来間大橋展望台/パチャビーチ…etc)

久しぶりのnote更新です❗
皆さんお久しぶりです✨明けましておめでとうございます\(^o^)/
年明け、元気に過ごされていましたでしょうか?

久しぶりにnoteを更新しようという事で、2023年の始まりに
2022年の旅をちょっと振り返ってみる事にしました💡
コロナ禍はずっと飛行機に乗る機会がなかったのですが、
2022年は何年かぶりに飛行機に乗って旅をしました。

飛行機乗るのでこんなにドキドキしたのはいつ以来なんだろう😂

旅先は宮古島。初めての来島です✨
宮古島って観光地として有名でよく聞くし、沖縄周辺の島は海がキレイなイメージだから来島が本当に楽しみでしたっっっ

宮古島で(ほとんど来間島だけど😆)是非とも訪れて欲しいおすすめの絶景展望台を紹介します✨


YouTubeで動画を編集しながらこういう景色があったっけ、って思い出しながら編集してましたが…改めて見てもほんとにビーチの海の色というか海水のクリア度がかなり高い‼️(特に来間島のパチャビーチ)

ちなみに宮古島の市街地から一番近い、YouTube内で紹介しているパイナガマビーチというビーチがあるのですが💡
「パッと見、すごくキレイじゃないですか✨」
でも、宮古島に住んでいる人から言わせるとあまりキレイじゃないそうです。

「市街地からも近いのであまりキレイじゃない方なんですよ。」と、宿泊先のオーナーさんが教えてくれました。

正直初めて話を聞いた時は「ええぇーーー❗そんな事ないですよ❗パイナガマビーチ、とってもキレイでしたよ😳‼️」と言ったりしたのですが、そのあと来間島に行ってパチャビーチを見た時に確かに…💡と思いました笑

パチャビーチの白い砂浜🏖️ゴミも落ちていなくて海の水も透明🏝️沖の海の色もクリアブルーで確かにビーチの綺麗さの違いがこんなにハッキリ分かるんだ😳❣️って驚きでした☺️🫧

動画を見てくださってありがとうございます😊✨

もし動画がお役に立ったり、少しでも気に入って頂けましたら
YouTubeのチャンネル登録して頂けたら嬉しいです(*^^*)💓


#宮古島 & #来間島 Instagramの投稿もあるので良かったら見てみて下さい♫

#旅の記録


サポート、有難うございます* サポートに関しては各地域を訪れた際の取材費+交通費&動画制作の機材+映像制作に関わる制作費に使わせて頂こうと考えています* お心遣い、本当にありがとうございます☺ これからも皆様の心に残るような何かをお届けできるよう、努力を続けていきます*