見出し画像

マヤ暦サイクルもラスト!黄色い星の過ごし方

おはようございます。こんにちは!

奄美大島はもう梅雨明けをして
本格的に日差しが暑くなって来ました(汗)
今年はマリンスポーツをたくさんやりたいな〜


さて
今回2023年10月21日から始まったサイクル
あと13日で終わりを告げようとしています。


1年でも早いのに、
260日となると
もっと早い!!!


ダイアリー使ってくれている方は
赤い龍の期間でやってきたこと(10/21~11/2)
振り返ってみてくださいね!
ダイアリー持ってない方も是非振り返りしてね!!


このサイクルのラストスパートと
繋がっていることが見えてきたり
課題やテーマが見えてくるかも?

やり残したことはありませんか?
次に繋げたいこと出てきましたか?


最後の締めくくりになってくるので
このサイクルでしてきたことを
整理し
再スタートに備える時になります。

感動のクライマックスが待ってますよ♡




黄色い星の13日間で意識するポイントは

2024年6月25日〜7月7日

・ゆとりを意識して過ごす
・芸術に触れる
・寛容な心で調和を意識する
・身の回りを整える



黄色い星は芸術と関わりが深い紋章です。
アートや音楽、自然を見ることで
「ゆとり」や「気づき」が生まれるかもしれません。
美意識を高く持ち
感性を養いましょう。
おしゃれしてお出かけしたり
美しい音色を奏でる音楽を聴く
美しい絵画を観に行くなど
「良いもの」に触れることで
自分の感性を高めます。


心と体の調和、外と内の調和
人の気持ちの調和
いろんな調和がありますが
バランスを意識しながら過ごしましょう。

対人や仕事面では
相手に完璧を求めずに
寛容でいよう
そのためにはゆとりを持つことが大切。
マイルールを求めすぎると
衝突することも
円滑なコミュニケーションをとれる
時間、空間、ゆとりを忘れずに!

あなたのゆとりを持てる時間はなんですか?
・おしゃれなカフェでコーヒー飲む時間
・ちょっと早起きして自分と向き合う時間を作る
など
心に余白を置く意識して過ごしてくださいね。



最後の総仕上げの時ですので
自分の周りを整理整頓して
要らないものは次の260日に
持ち出さないように
断捨離するのも良し。
掃除もして環境整えるのも良いですね!



さあ!新しい260日に向けて
準備を整えていきましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?