見出し画像

プロフィール紹介🌻

今回は私のプロフィールを少し、
紹介させてください😊

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

埼玉県川越市在住。
子ども時代から、学校英語に違和感をもって育つ。高校・大学で英語を専攻し、語学力を身につけてきた。
飲食店で3年勤務したのち、ワーキングホリデーでカナダへ。現地レストランバーで接客業に1年従事。日本と違う「顧客とお店のフラットな関係」に感銘を受ける。

帰国後は、海外客が多く集まる都内のホステルで2年半勤務。マネージャーとホテルスタッフを兼任。責任ある立場として、全体のスムーズな運営を任される。

2022年より川越のゲストハウススタッフ、珈琲店スタッフに転身。地域コミュニティに力を入れようと、両店で初心者から楽しめる英語イベントを企画する。特技の「場を盛りあげる力」でイベントは常に盛況、リピーターも多数。

一方で、川越の個人店向けに、接客英語講座も開催。海外客対応を目的に、簡単で「今すぐ使える」表現を伝えてきた。

「英語が苦手だけど話したい」「サービスの質を上げたい」人へ、楽に・楽しく話せるノウハウを展開。

現在は近隣市での出張cafe、外国人ガイド、オンライン個人講師など、活動の幅を広げている。

モットーは「枠をはずして、楽しく話す」。海外旅行や滞在経験など、エピソードトークを交えた「生きた英語」「使いやすい表現」が強み。参加者にあわせた一体型のレッスンに特徴がある。

「嫌いだった英語が好きになった」「すぐに単語が思い出せて、楽しくなった」など、30~60代女性から多くの支持を集めている。

好きな言葉は「チャレンジ」「笑顔」「passion」。
完璧にこだわらず、「伝えて・つながる」気持ちを大切に、まちの活性化に貢献していく。
以上

文責:矢島真沙子(2024年4月)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

同じく川越で活躍する、起業副業家専門ブランディングライターのまさこさんに、素敵なプロフィール文を作成していただきました!
自分ではこうは書けない、、、!笑

ご興味のある方はぜひ!
まさこさんへご連絡ください♩
プロフィールを書いていただいた感想は
こちらのまさこさんの記事から見られます😊

フランクな自己紹介はぜひ、
こちらをご覧いただけたら嬉しいです↓🤣笑

こんな感じで、
私自身、幼少期から両親のおかげで
英語に触れさせてもらっており、
昔から英語が大好きでした!

しかし、学校で学ぶ英語がどうしても苦手で、
テストもあまり良い点数は取れず。笑

高校は外国語科へ進学。
その高校で学ぶ英語はとても楽しくて
すべて基本的に英語での授業で、
普通の高校では学ばないような
時事英語、ディベート、第二外国語選択、
卒論も英語で書きました(私は裁判員制度について)
今思えば本当に有意義な時間だったなあと思います😊

しかしやはり受験英語となると別で。
大学受験の文法や対策を学ぶためだけに
塾に通っていました😂

大学を卒業して社会人になり、
すっかり英語に触れる機会は減ってしまったころ
海外への憧れの気持ちはやはり消えなくて、
ワーキングホリデー制度を利用して
カナダのバンクーバーへ1年行くことを決めました!

これが私の人生のターニングポイントだったんじゃないかなと思います。

このお話はまたいつか。笑


私は本当にコミュニケーション特化。
文法は今でもぐちゃぐちゃなことはありますが
笑顔と気持ちを言葉にのせて、
今では世界中に友達がいます🌏✨

そんな友達の1人に会いに行ったお話。
長くなりますが私の北欧旅行記を
次の投稿からはじめたいと思います!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?