見出し画像

結婚したいなら、まずは『自分軸』を整えよう

結婚相手を探す時
とにかく行動していけば出会いの数は増えます

だけど"出会いの質"を上げたり

『自分としっくりあう』
『心から安心できる』
『一緒にいて安らぐ』

そんな人と出会うには
やっぱり『本当の自分』に戻って、自分軸を持って生きていることが大切。

無理矢理つくった自分や、相手に合わせている自分、ブレブレな自分

そんな自分で引き寄せたり、出会った人とは長くは続かないのです。

だから恋活や婚活したい人は一見、遠回りなように思えるかもしれませんが

まずは"自分をしっかり整える"ことを意識してみてください。

自分軸をもって
自分の声をしっかり拾い
自分を大切に扱えたら

同じように大切にしてくれる
素敵な人に出会えるはずです。

かくいう私も恋愛が全く上手くいかず、
悲しい恋愛もたくさんしましたが

同じことの繰り返しはもうイヤ!と心の事を学び、自分という人間と向き合いました。

その中で自分を少しずつ好きになり
大切にすることができるようになったときに、大好きな旦那さんと出会いましたよ。

そこからは本当に流れるように全てがうまくいき、1年後には入籍していました。

自分軸を整えるのにはもちろん、時間がかかります。

魔法のように、かけたらすぐに変わるとかはないのです。

じわじわと少しずつ変化していく

毎日に筋トレのように取り組むことが必要!

だけども整った自分でたくさん行動したら

あっという間に叶ったりします。

しかも理想通りに

自分にぴったり会う人と出会える


だから何事も『自分を大切にする』ことから始めてみましょう。

今日もお読みいただきありがとうございます♡

ママ魔女セラピストmai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?