見出し画像

起きることに意味づけするのは自分自身

起きることは全て最善で起きていると私は思っています。

というのも

先日、主人が家族でおでかけする時に
家の目の前の電柱に車をこすってしまいました。

一瞬、本当に車を大切にしてきた
旦那さんの気持ちを想像して泣きそうになり

落ち込みそうになったのだけど、

冷静に考えて

車が家にいつでもあって

運転してくれる旦那さんがいて

(わたしは免許持ってません)

これってどれだけありがたいことだったのかと改めて実感し感謝しました。

はじめて車がお家に来てくれた日は
あんなに有り難みを感じてたのに

そうやって、毎日にある『豊かさ』を人間ってとりこぼしているんだなと再認識。

あのまま電柱にこすらずに発進できてたら
もっと大きな事故になったかもしれない

電柱ではすまずに
誰かを巻き込む事故を起こしてたかもしれない

いつだって起きることに意味を見出すのは自分

今日起きたことを

どう捉えるか

そして、その出来事を通して
そのあとをどう過ごすか

ずっとネガティブなままでいるのも違う

誰かを責めるのも違う

こんな時こそ気持ちを切り替えて

使いたい方に思考を向ける!

これがすっごく重要

そんなことに気がつけた
ありがたい休日でした

魔女ママセラピスト mai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?