見出し画像

自己紹介〜活動への思い〜

心の世界に興味を持ったのは高校生頃。

その後は全く関係ない学びを大学でして就職。

就職後、すぐに
父の若年性認知症、母の鬱病などで家族の元気がなくなり、とても仲の良く明るい家族がバランスを崩しはじめます。

自分の恋愛もうまくいかず。

結婚したくても、付き合った人にふられたり、苦しい恋愛ばかりを繰り返すように。

なんで、普通のことが普通にできないの?

ごく当たり前のなんでもない平凡で幸せな家庭を持つことが、当たり前に用意されていると思っていた幼少期。

その当たり前をなぜ手に入れられないのか。
なぜ私ばかりこんなに苦しまなければいけないのか。悩みました。

そんな経験から、ずっと興味のあった『心』の勉強を今から6年ほど前に始めることになります。

と同時に興味のあること、心地よいと思うものをとにかくたくさん試していきました。

プリザーブドフラワー を学び資格をとったり、ヨガに通い身体と心と向き合ったり。

色々なことを学びながら

自分を癒し、本当の自分を大切にし、自分軸を作っていきました。

それまで全くうまくいかなかった恋愛でしたが、その後に出会った彼とは

『いつも心穏やかでいられる』

『自分らしくいられる』

『心地よくいられる』

というような関係性がすぐに築けて

お付き合いしてから、1年後には入籍をしていました。

今では2歳の男の子のママです。

人生は変えようと思ったら、変えることができるし、本当に自分に必要なことであれば、望むことを手に入れることも可能です。

わたしの経験から

現実を変えたいけど、なかなか変えられない

考え方の癖を変えられない

と悩む女性やママのサポートができたらなと

思っています。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?