見出し画像

【私のベスコス】心がときめく、ゲラン様のアイシャドウ

新しいアイシャドウが欲しくなり、色々検討した結果購入した
ゲランのオランジェ【マジェスティックローズ】。 
ベスコスランキング1位のでも、
使いやすいブラウンゴールドでもないですが、
見た瞬間に心がときめいた、最高に美しいパレットです。


こんにちは♪フランス在住のまいです。

フランスは随分寒くなり、氷点下の日が続いています。
クリスマスの来週は少し暖かくなるみたいで、少し安心♪

ベスコスが各紙で発表されていることもあり、コスメ欲が高まるこの季節。
私も先日、新しいアイシャドウを購入しました!!

公式サイトの商品情報はこちら

ゲランのオランジェ【マジェスティックローズ】です。

美しい配色に脱帽!!
沢山アイシャドウを持っているのに
つける機会がこちらにきて随分と減ったので
厳選して購入しようと思い色々検討しました!

カラーシャドウより、使いやすいベージュやブラウンにしようと
思っていましたが、こちらを見たときの
【ときめく気持ち】が忘れられずに購入。



歳を追うごとにいろんなことを経験したり、
見慣れてくるので、若い頃と比べると【ときめき】が
出にくくなってきたってことはありませんか?

私は随分と【ときめくこと】が少なくなってしまいました。
少しのことで心が動かなかったり、
「どうせこんなものでしょ?」って勝手に抑えてしまったり。

だからこそ、自分の心が動いたものを大切にしたいなと最近思っています。

こちらのシャドウは見た目の美しさもさることながら、
計算され尽くされた配色。

一見合わせるのは難しそうな、左上のテラコッタカラーと
右上のプラムカラーですが、細かいイエローやレッドバールの配合により、不思議にマッチするのです。

右下の可愛いピンクも細かな明るいイエローパールのような煌めきがあり、ブルベカラーと見せかけてイエベの私にも浮かずに馴染んでくれます。

ピンクを左上のテラコッタに重ねることで、
このテラコッタが苦手なブルベさんでも使いやすい色へと
変化させてくれます。

そして何と言っても、左下のラメの可愛さ!!
キラキラで全然飛ばずにもちがよく、
ギラギラしすぎずに品のいい煌めきを演出してくれます。


「さすがゲラン様ー!!」

と叫びたくなりました。

ついつい「似たような配色を持っているから」と
買うのを躊躇ったりする私ですが
(現にピンク系シャドウは使いきれないほど持っている)
細かなニュアンスやパールなどの配合が全く違うので、
同じような配色でもつけてみないとわからないって
改めて気付かされました!

新しい化粧品を選んでいる時間ってとても楽しく、
(全部買うにこしたことはありませんが、キリがないので)
沢山の商品や色の中から、自分に似合うもの、なりたいイメージなどを
考えながら1アイテムに絞る作業が私はとても大好きです!

ベスコスも、「これが選ばれるだろうなー」と
予想しながら発表をとても楽しみにしていました。

人気の色や商品はありますが、それだけにとらわれず参考にしながら、
本当に自分が好きな色は?イメージは?
自分と対話しながら自分にとってのベスコスを
これからも探していきたいって思っています♪

本日はお読みいただきありがとうございました!

インスタでもヨーロッパ生活や美容・旅などについて発信していますので、こちらもよろしければご覧いただけると嬉しいです♪

https://www.instagram.com/mai.earth/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?