『自己紹介』繊細さんに読んで欲しい

作文や小論文を書く度に構成がしっかりしていないと言われる高校1年生です。(もうすぐ2年生になります😢)  
自分も他人にも繊細だと言われる私が感じるものについて書いているので、私と同じ繊細な人に共感してもらえたら、この上なく嬉しいです。



①自分の基本情報


2007年生まれの高校1年生です。もうすぐ2年生になります。後にもまた書きますが、まだ高校生の私は沢山の人と過ごす学校生活が随分と苦手で、毎日死にそうになりながら生き抜いてます。
高校生の中で、なんでも出来ると言われているこの1年間をなんともなく過ごしてしまって無駄遣いしたような気もしたので、noteを始めました。
noteには私の好きな文才の方が多くて勉強になって毎日自分の無力さを感じていますが、自分に対して新たな発見をすることが出来て有意義な時間になっています。

②自分の好きなこと

⚫音楽を聴くこと


音楽を聴くことが日常生活の中では1番違う世界に持って行ってくれる気がします。
学校生活はinfj、hspの私には辛いことばかりで、何か自分が魅力的に感じることを見つけようと思っていますが、生まれてから16年間、未だに見つかっていないのです。
やはり、人に囲まれていると誰かからエネルギーがとられているように感じますから。
音楽に対しての知識は全くと言ってないのですが、耳障りの良い音楽を選んでいるように感じます。
アップテンポでも息が上がらないくらいが好きですね〜(上手く表現出来ないのですが、、、)

⚫自然を感じること

空が晴れている時の空気を吸って吐いて深呼吸すると生きた心地がします☀︎ちなみに日差しがあまり強くない朝が1番好きです。
また最近は通学路の花が咲き始めていて春の訪れを感じています。私は花粉症なので花粉は辛いのですが、花以上に素敵なものはないのではないか、今はそう思います。

⚫生き方が尊敬できる人を見ること

前のnoteで書いた通り、iniさんのファンになった私ですが、iniの皆さんは、やはり同じ世界を生き抜いている人として尊敬できる部分が多く、私の狭い考え方を広げてくれたり、芯のある優しさを感じることが多いです。
また、私と同じように感じる人々の意見を聞いて自分が自分を悪く思うことのないように、ある意味洗脳のように同じような人のお話を聞いているのかもしれないです。


③noteを通してやりたいこと

私自身、今の自分には何も無いと感じていて、何か夢中に楽に出来ることを探していてこのnoteに出逢いました。
noteを通して、自分の感じている世界や、楽に生きる方法、単純に好きなことを語っていきたいです。

読んでくださっていることに感謝して毎回書きたいと思います。また書きますね☪︎(言ってみたかったんです…///)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?