見出し画像

終わりのないダイエット

女子の永遠のテーマといっても
おかしくない「ダイエット」

健康的なダイエットやゆるやかに
痩せるダイエットなら体に負担もかからず
健康に痩せれるので体には安全です。

現在、沢山のダイエット方があり
皆さんいろんなダイエットを
試したのではないのでないでしょうか?

健康的に痩せた方や
失敗した方
筋肉質的に痩せた方
様々だと思います

その中でも危険なダイエット法で
痩せた方で痩せた方もいるかと
思います。

それは拒食症です。

これは、もはやダイエットとゆって
いいのかわかりません。

拒食症はきっかけは
様々です。

そこまで足が太くないのいに
「なんか足ちょっとふといよね?」
この一言で拒食症に
なってしまうんです。

ご飯がたべられなくなってしまうんです。

あなたはいまのこの一言で
どうおもいましたか?

この一言で何年も病気と闘うことに
なるなんて思いもしませんよね。

そして、なにも食べられない
日々が続き体重が40kg代あったのが
20kg代になって入院ということ
だってありえるんです。


本人は痩せて行く自分の姿を見ても
痩せている自覚はなく
どんどん痩せこけていく...


それでも太っていると思ってしまう
拒食症とはそうゆう病気なんです。

ご飯は食べないのに
運動はする
自分の体を見てまだまだ
太っているとまた運動をする

もう心が壊れてしまっているのです。

拒食症になると毎日何度も
体重計に乗ったり
100gでも増えると憂鬱になったり


もし今これを読んでる方で、
この症状のどこかに当てはまる方は
いませんか?


拒食症はとても危険な病気です。

でも、すぐに「食べろ!」
と言われて食べれるものでもありません。
きちんとした治療が必要です。


ダイエット。

たかがダイエット。

それが拒食症へ繋がることは
少なくありません。

皆さん、健康的に痩せるのが
1番ですが
もし拒食症かもと
自分で気づけたらいいですが
気づけない場合は
周りの方がサポートしてあげてください。

まずは医療機関、カウンセリングにいくのを
おすすめします。

みなさんもダイエットするなら
健康的にスリムな体を
手に入れましょう。

私はいつでもサポート致します。

本人にもし苦しみがあるなら
話をきいてあげてください。

辛さは分かち合えます。

https://lit.link/maicouncelor

宜しければサポートおねがいします🤗 サポート頂いたものはクリエイター費 として使用させて頂きます✨ 皆様のサポートお待ちしております。