見出し画像

憧れのパリ

そういえば、フランスから帰国してもう2年が経つ。

フランスに7か月間も居たのに、エッフェル塔も見ずに帰ってきた。

パリに(観光として)行こうとしていた矢先にコロナが流行り始め、完全に機会を逃してしまったのだ。

せっかくフランスに居たのだから、パリは見ておきたかったなぁ。

いつ何があるか分からない。
したい!と思った時にしないと、いつ次の機会がやって来るか分からない。
留学の最後に思い知らされた。

「本場でフィトテラピーを学んでみたい」「友達に再会したい」…またフランスに行きたい理由は色々あるけど、やっぱり「パリに行きたい」という思いは強い。

パリを巡るなんて、想像するとワクワクが止まらない。

このワクワクを大切にしながら、機会を待つことにしよう。


*今日のフィトテラピー実践記録*

ラベンダー(精油)

シンプルに、ラベンダー精油を使って芳香浴。
血圧を下げ、眠りやすくしてくれる。
ストレスによる不眠に◎
いつかフランスのラベンダー畑も見に行きたいな。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?