見出し画像

自己紹介〜こんなやつですわたくし〜

これをみてくださっているあなた。
少しでも興味を持っていただき有難うございます!

2024年4月現在
年齢:36歳
身長:155cm
動物占い:ペガサス
好きな食べ物:ふるる冷麺、ふるるビビン麺、焼肉屋の冷麺
好きなこと:お金の計算、スピリチュアルや宇宙真理など不思議なこと、ホットカーペットで二度寝、お風呂に浸かる、温泉・銭湯、旦那や友達、家族とバイクツーリング・キャンプ・旅行、知らない場所やお店、ツッコんでくれる人との会話、気の知れた人たちとのおしゃべり、自然。山川、小鳥や虫の鳴き声、富士山


性格

  • 性格はほぼADHDに基づくw

  • 適当、大雑把、あまのじゃく

  • 思ったことしか言えない

  • 苦手な人と好きな人が極端

  • 面白いと言われるのが嬉しい

  • 意見がコロコロ変わる

  • めちゃくちゃ色んなことに興味を持つがめちゃくちゃ飽き性

  • これいいやん!と思ったらやらずにはいられない衝動


生い立ちと出来事

大阪市生まれ大阪市育ち
自営業で印刷業を営む両親のもとに生まれる

ぼちぼち貧乏な家庭
(白ごはんあったらOK。醤油とマヨネーズがおかず。100円、200円というお金もなく、生理用品も買えないのでトイレットペーパーだったw)

5人きょうだいの長女

幼少期〜中学時代まで漫画、アニメキャラなどの
イラストを描くのが好き
工作が好きで小学4年生の時、棒人間ではなく、
人体を立体に作成していたほど器用な方だった

中学時代、図書館で文芸部の活動で
イラストなどを描いていたところ、
なぜか図書館に来た怖い女子同級生に笑われる。

オタクであること、イラストなんかは恥ずかしいことなのか…と傷つき、
バカにする子がいない工芸高校に受験するが不合格。

諦めて普通科に行き、オタクからは足を洗おう
絵とは程遠い部活に入部

高校時代、数学が好きで、同級生に数学を教えて、
「わかった!」といわれるのがうれしいというのが
あり、小学校の先生になろうかと思う。

そんな時進路指導の先生に看護師とかどうや?と言われ、医者になりたいなぁなんてことも考えていたのと、お金はないし、バカだから無理と諦めていたので、
一応同じ医療関係やしいっか!ってことで
看護学校に行くことに決める。

父親には看護学校に行くことは猛烈に反対される。
じゃぁどうすればいいんやと
いうと、美大に行けと。お金は?と聞くと「ない。」と。

そんなこんなで看護学校へ。自分とは関係なさそうな
留年をしてみたいと
変な反抗心で本当に留年。

看護師1年目で看護師向いてないと気づく。

看護師になってから割合すぐにmixiで会った子から
ネットワークビジネスに
誘われ、はじめる。

その間もクリエイティブな仕事に憧れがあり、
何回か転職を考えるも、
今より給料が下がると生活できないってことで
ダラダラと看護師を続ける。

ネットワークビシネスを6年間ぐらい続けたのち、
全くうまくいかないのに
無理やり粘って意気消沈。

今の旦那と出会い、これからは自分のやりたい!と
思うことをしたい!!

強く思う。

興味をもったもの手当たり次第やる。→彫刻、ポールダンス、英会話、絵画教室、孤児院ボランティア説明会、占い師、3D CAD、整体…などなど、どれもすぐに嫌になって辞める

ちなみに占い師のスクールには40万払った

旦那の持ってた雑誌に載ってた大型バイクに一目惚れ

バイクに乗りはじめて日本一周に行きたいと思う。

そこから動画を撮って編集してYouTubeをやったり、
グッズをつくったりが
楽しかった。

1年間お金を貯めて日本一周へ

帰ってきてからは看護師に戻りたくないと思い、
転職活動。

ちなみに日本一周の動画編集が辛すぎて動画編集を
しないようになった。

プログラマーやらなんやらと考えていたが、
面接で落とされまくり、
Webデザイナーがいいんじゃないかと思いつき、
半年間の転職活動の末に
念願のオフィスワークへ。業種はECサイト管理業務。

タイピングもまともにできない、Excel・Word・Photoshop・Illustratorも
全然わからず大変だったが3年間つづけて
一通りできるように!

あまりにもバナー作成とかうまく作れず、
独学も限界があったので
デザインスクールへ。
お金もないがローンで60万ほど払う。

デザインスクール卒業後3ヶ月はもうやる気満々で交流会とか言っていたけど、
その後一気にやる気をなくす。

大金払っては嫌になり、またこれや!と思っては飽き、を繰り返しすぎて本当に
嫌気がさし、やる気が出てまたスクールやなんだ大金を出すというのが
バカらしくなってきた。

そして全てが嫌になって何もしたくない病が発症。

そんな時に通っていたデザインスクールから講師にならないかと声をかけられる。教えるのは好きだし、
このままではダメだとは思っていたので働くことに。

スクール講師は生活できるほど給料はなく収入の見通しはなかったが、
仕事が嫌すぎて退職。

その後たまたまやる気があった時に出会った人にインスタで仕事募集している
会社を教えてもらい応募。
やる気はなかったが採用される

そこからの依頼でなんとか生活できるように…今もギリギリ生活w



そんな感じですw
看護師からECサイト管理業務の仕事に転職できたのは今の旦那のおかげで、
旦那の給料が無ければ転職できませんでした。
本当に旦那には感謝です(T_T)

デザイナーとしてもやる気がなく、イラストで食べていこうと思ってはちょっと描いて嫌になったりで、好きなことってなんぞや?私は一体どうしていけばいいんや?

この後もいろいろありました。
旦那が転職して大変なことになり、
仕事を辞めるも今はアルバイトなので来月からの支払い、どーなっちゃうの!?
って感じですw


仕事辞めてフリーランスになってからいろいろあったこと、
正直にせきららに綴りたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?