見出し画像

転んでもただでは起き上がらない不死鳥のような人間だと思いたい。

仕事を始めてから3日経ち今日はお休みで、ごろごろだらだらしています。


初日は想定外の重労働できつくて、いろいろ聞いてないことなどもあり、辞めたいでいっぱいでした。

その気持ちを引きずって2日目に出勤したからなのか、朝から泣きそうになるようなことが発生。帰宅してからも例の兄に意味不明な大説教をくらい、大泣きをかまし死にたくなるまでになるという。

でもよく考えたらすべては兄の価値観であって、それを勝手に押し付けられたら死にたくなるのは当たり前だと解釈。

(ここらへんはリアルタイムですべてTwitterで吐き出しているので割愛)


3日目これは意識を変えていかないけん!と思い直し、意識を変えたらこんな結果になりました。


ちょっと意識を変えたら素早く結果が出るの、私好きです。笑


仕事を探す上で、体動かすとかけっこう動きがある仕事がいいかなと今までは思ってたんだよ

事務系とかあまり動きがない仕事は好きじゃないと

でも、やってみたら事務系とかパソコン系やあまり派手に動きがある仕事は今は違うかもしれないと感じた。


ひとりもくもくやる系も好きじゃないなと思ってたんだけど、昨日何個かの作業をもくもくやってたけど好きだわwww


苦手なのは、レジとかたくさんの人と関わったり、不特定多数の人と関わったりするのは苦手かも。

たくさん従業員がいたり、自分の周りで変化が起きすぎたりとか、周りがうるさい(わちゃわちゃしている?)のは苦手。

大きい音がするとか、ピリピリしているとかも苦手かな…


休み明けたらレジの研修がそろそろスタートするかもなんだけど、なんとか品出しだけとか事務作業だけとかにならないかな?と思ってる。笑



8月下旬に「もう私は働くぞ!」と思いたち勢いで応募して面接して、働き出したわけだけども。

嫌なこともありつつ

やっぱり家にずっといたらいけない、と感じたよね。


働いてる方がエネルギーがめちゃくちゃ動いていて、気付きが毎日半端なくて、何かしらが回っている気がする。

心身共に健康な気さえするwww


なんだろう、不思議だよね。


動いてみたことや働いてみたことに失敗はないと私は思っていて、そうやって動けたことは当たり前じゃなくて、すごく大きな一歩。

忘れそうになるけど、自分を褒めまくって生きていっていい!!!



あ、そうそう

なんか9月はいろんなことが起きていて、母が仕事を辞めるらしい…

お金のこととかいろいろ心配になるけど、私は今は母のことを助けられないし、今は自分の人生を良くしていくことを考えるしかない。


母のことも自分のことも信じるしかないね。


また明日からいろいろ実験開始だ!!


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏