見出し画像

たぶん疲れているだけだとは思う。


前にこんな記事を書いてからたまに見返したりして、自分が書いた記事に自分が励まされるという謎現象がたまにある。


今日もポジティブになんかなりたくない!みたいな日です。

私短時間勤務なんですけど、今日ちょっと急遽フルタイムになってしまいまして…
昼から夕方までのはずが、昼から22時くらいまでになっちゃって。


夜にあんま入ったことないから良い経験にはなったんだけど、めちゃくちゃ疲れた!!

疲れたしミスしたりポンコツがかなり出ちゃった日で気になる人にも笑われたかもなあ〜とかなり落ち込んでいる。



自分のたまにでるポンコツさにうわあ!ってなる。

今の職場ほんとに覚えることが多すぎてきつい、1年経った今でもわからないことがたくさんあって覚えることもたくさんあっていっぱいいっぱいすぎてしんどい。

前にも書いた気がするけど。


そんなことがいろいろあってから、帰りに仲良いスタッフの子が気になる人とめちゃくちゃ楽しそうに話してて

仲良いスタッフの子がというか、気になる人がめちゃくちゃ話してて「私はこんなふうに彼と話したり笑わせてあげる事出来ないなあ」とかって落ち込んでしまった

なんていうんだろう
あんなふうに冗談言ったり笑って話したりさ、私そんなに喋るの上手じゃないし、人と関わること自体が苦手な方で

最近はなんとか良くなってきた方なんだけど、ナチュラルにコミュ力高い人には私って勝てないのかもとか考え始めたら、もう終わりです\(^o^)/

wwwwww


仲良いスタッフの子に嫉妬してるとかは全然なくて、「私じゃだめなのかな」とか「私のことなんて何も思ってないかも」「私ってこの職場に必要な人間なんだろうか」とかって落ち込んだ。


もちろん気になる人(彼は店長です)に「助かりました、ありがとうございます」とかね、仲良い子にも救世主だなんて感謝されましたけれどもね。

彼にお菓子もらったりもしました。



自分を否定したりしてるつもりはなくて、単純にたぶん疲れていて落ち込みやすいんだと思う。


意識を変えて実験してるけど、意識を変えるのもそれを保つのもエネルギーがいるんですよ、きっと。

だからたまにこうやって電池が切れたみたいに、気持ちがガンってガンって落ちるんですわ!!!はい!!!


落ち込む回数?とか自分を責めるとかそういうのはだいぶ前よりは減った。

ただ定期的にくる波みたいなものとか、疲れによる落ち込みは避けて通れない、人間ですんで。


私の中の私が「嫌じゃー!前向きになるもんか!今は落ちこみたいんじゃ!ぼけえええ!」ってなってたから落ち込んどこ。

頑張った自分を褒める事はしよう。


良くしようとか願い叶えようとか、そういうの全部やめた!!!
とりあえずゆっくり休もうっと。

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏