好かれようと頑張ったりするのをやめていきたい

この前の記事でも書いたけど、やっぱり無意識に好きな人に好かれようとか良い子でいなきゃとか思ってしまうみたい。

今日も出勤したらなんだか相手が不機嫌そうに見えて
「あれ?不機嫌?私なんかしたかな?」

って考え始めてなんかそういうのめんどくさいし、謎に自分の中でイライラし始めて
 

「いや、なんで私がお前の機嫌とらなあかんねん!なんでお前に好かれるために頑張らなあかんのじゃ!ぼけえ!もう知るか!私は私の為に生きとるんじゃ!」

みたいな意味不明なキレ方を自分の中でしてたわwww




好きなんだけど、だからって自分がへり下って自分を下げて?好かれようとしたって自分がしんどいだけ。


その後にほんとに軽く社員に(彼に)意見するような形になったけど、知らん!私は都合の良い女でもスタッフでもないんだからなぁぁぁ!って思ってた。


好きな人だけじゃなくて他のスタッフにもなんかそういうところある。

勝手に嫌われたかもしれないと思い込んでしまったり、人の些細な言動に勝手に振り回されたり…



自分は職場ではおとなしくいないといけない、優しい人間でないといけない、強い自分を出したら嫌われるかも、めんどくさい人間と思われるかも、とかね。



でもそれで嫌われたとしても仕方ない
全員と仲良くなれるわけもないし、私だって苦手な人いるし。


なんでわしが自分を下げてお前に好かれるために頑張らなあかんねん😂

それくらい別に強気でいてもいいんじゃないかと思う
それを思い出すようにしないと、無意識にまた上に書いたようなことをしてしまうから。


と言っても素に近い自分を外であまり出したことがないから(人によるか)、それを知られるのもこわいけど。

これも練習?させられてるような気がする😂


毎日そう思えるわけでもないけど、このマインドを習得したい。

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏