見出し画像

わからないという事が今の答え

こんな事を書いたけど、ずっと葛藤してしまう。



たぶん今は答えが出そうにないし、わかりそうにもない

そこと向き合うのもめんどくさい(笑)


働き出したとしても答えが見つかるのかわからない。


今はわからないということが答えかな。


体調が悪くなって強制的に?やってることをすべて中断しなきゃいけなくなった

体調とメンタルが最悪で


ただあれは自分でもなんとなくわかる、あのままやってたらやばかった。


そういう時間も必要だと思う、立ち止まって考える時期自分と向き合う時期

ただ、不安を解消するには動くことも必要なのかなあと思った

考えても考えても答えが出そうにもない、わからないなら動きながら考えるしかない。


くっそめんどくさいしだるいし、前向きに頑張るぞとか思いながら仕事を探すとか無理だ

そんなふうに思いながらもまあ出来る限り求人でも見てみようかな


すべてに前向きに取り組む必要もないのかもしれない、すべてを完璧になど出来ないんだから。


大事なエネルギーを使い切ってしまわないように息切れしないように、抜けるところは抜いて締めるところは締める。    



履歴書だってスマホで作りゃあいい、面接は大体受かるんだから自信持っていい

仕事も出来ないわけじゃないんだから正々堂々としてろ

もし変なやつに遭遇したらただじゃおかねえって思っとけばいいし、落とすような会社には優秀な人材を逃したなと思っとけ。


良い人間である必要はないから大丈夫。

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏