見出し画像

第2回 日経iThink!卒業生有志オンライン会開催報告(随時、仲間募集中!)

日経iThink!6期生の活動終了から1ヶ月が経ちました。
今でも日経新聞のインプット・アウトプットをほぼ毎日続けています。

飽き性の私が続けられている理由は一つ。

今も日経iThink!の卒業生の方たちとSlackで要約や感想をアウトプットして意見交換しているから。

おかげで、インプット量が増大しました。

今日は日経iThink!卒業生オンライン会2回目でした。約10名いるので、まずは自己紹介から。 

皆さんの自己紹介だけでも非常に興味深く、あっという間の1時間です。  

今日は自己紹介以外には、インドネシアの言語や、資格取得について、アプリ開発のお話を伺いました。

資格取得の話を聞きながら、自分の得意とするものが社会貢献に繋がるとやりがいに繋がり、幸福感を得られるなあと感じました。

また、趣味でやっていることが、ふとした時に仕事に活かせることが多々あります。いずれこの活動も何かで活かせる気がしてワクワクしています!

日経iThink!卒業生で作るオンライン参加メンバーのnoteが素敵なのでシェアさせていただきます。
(順不同で失礼します!)

※漏れ抜けあったらごめんなさい💦その場合はお知らせください🙌


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?