負けずぎらい

最近、自分が負けず嫌いって事に気がつく
子どもの頃、家族でしたババ抜きで
負けて泣いた
負けるのが嫌いだから勝負が嫌い
勝ち負けに意味なんてない
勝った方はいい気分になって
負けたら落ち込んで

自分が勝っても嬉しくない
相手が落ち込んで悲しくなるのもやだし
自分が勝っても喜んでくれる人はいない
妬み嫉妬をぶつけられるだけ

高校の時、作文の発表会で
適当に自分の思いを殴り書きしたのが
クラス代表で選ばれた
クラスメイトが「私の方がいい事を書いてたのに」と言った
私もそう思った。

短大の時あまり頑張ってないのに表彰された
取った単位がクラスで1番多かったから
友達が「私の方が頑張ったのに、、、」と言った
私もそう思った。

私も誰も喜ばない

自分は喜んでいいんだよ
勝ち誇っていいんだよ
頑張って自分の気持ちを作文にしたし
色んな事を学んだんだ

自分を褒めていい
だって負けず嫌いだから
勝ったことを喜んでいいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?