見出し画像

#2目標・夢を語る!【夢編】夢だけ持ったっていいでしょ!?

こんばんは!やりたいこと多めの文系大学生mahoです!

前回の初めてのnoteでは目標について語りましたが、今回はについて語りたいと思います!!(おせちの写真は全く関係なくてすみません😂)

去年の5月に「メモの魔力」を読み終わって、すぐにメモしていたものが残っていたので、そのたちを公の場に登場させてあげようと思います😘
加えて思いついたものも追加していきます!

早速いってみよう!!

①できるだけ多くの国を旅したい!
 
特に行きたいのは、オーストリア・フランス・ギリシャ・パラオ!
②色々な言語を喋れるようになって、たくさんの人としゃべりたい!
 英語・フランス語・ドイツ語しか勉強したことないので、マイナーな言語も勉強してみたい!
③本を出版したい!
 どんな形でも良いから本を出したいと思っていて、noteを始めてからその思いは強くなっています。理想は図書館についての本かなぁ。
 ちなみに私の初めての作品は小学校低学年くらいに書いた「五つ子の赤ちゃん」。一くん二くん三ちゃん四ちゃん五くんが登場人物でいまだ未完結。
④素敵な家庭を築きたい!
 幸せに暮らしたい。
⑤家族でNFLを観に行きたい!
 
父も弟もフットボーラー。アメフトの本場アメリカに行って私が通訳することになっているので、英語も頑張らないと…!
⑥10万円分の本を一気に買いたい!
 本に囲まれたい…!!読んでも読んでも読む本があるのって幸せじゃないですか…!?笑
⑦まわらないお寿司を食べたい!
 大のお寿司好きです。働いた自分のお金で食べるお寿司。楽しみすぎる!
⑧世界中の図書館に行ってみたい!
 一番行きたいのはオーストリア国立図書館。荘厳な壁画を生でみたい!
⑨パラグライダーをやってみたい!
 高い場所は好きなので、あの開放的な空の旅を楽しんでみたいです!
⑩たくさんの人が使ってくれるような図書館を創りたい!
 
年齢問わず、国籍問わず、多くの人がいつでも気軽に使える図書館を増やしたい。
⑪キャリアウーマンになりたい!
 
これは響きに憧れているだけかもしれないけど…笑
 自分のやりたいことを見つけられるといいな。と思います。

以上が私の夢。今すぐにとは言いませんが、これからの生活で色々なことをコツコツと頑張って自分のに繋がっているといいなぁと思います!!

頑張れ自分!!

それではまた次の投稿で!!



よろしければサポートよろしくお願いします! 留学や語学勉強に使わせていただきます!