見出し画像

節分に読みたい『おには うち!』【白樺の本棚vol.23】

こんばんは! 守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団・まほろです。

今回は『おには うち!』という絵本をご紹介します!

節分の時期にぴったりの作品なので是非ご覧ください♪


◆あらすじ

保育園のこどもたちを遠くから眺めている見慣れない男の子がいました。

先生とこどもたちは、その子(におくん)を野球に誘います。

におくんは運動神経抜群で大活躍しますが、豆まきの時間になると、どこかへ行ってしまいました。

におくんの正体は…?




◆イチオシポイント

におくんの正体に気付いた園長先生の対応が素晴らしいです!

読んだ後に心があたたかくなりました(*^^*)


また、村上康成さんの絵がとってもかわいいです!

キャラクターの表情身体の動きが本当に魅力的なので、是非読んでみてください♪

画像1

画像2

↑よーく見ると、におくんの服に「SOY BEANS」と書いてあります! 面白いですよね♪




◆ピーマン村の絵本たち

中川ひろたかさん&村上康成さんコンビの絵本は「ピーマン村の絵本たち」というシリーズものになっています!

保育園の年間行事を題材にした絵本たちは、どれも最高ですよ♪

運動会、クリスマス会…

季節ごとの楽しい行事を絵本で体験できちゃいます(^^)

興味がある方は是非チェックしてみてください♪



本日もお読みいただき、ありがとうございました!

鑑定のご依頼、ご質問等、いつでもお気軽にどうぞ♪

ご連絡はメール(mahorono28@gmail.com)またはTwitter DM、Instagram DM、bosyuからお願いします。

メルカリにも出品しています♪(詳細は下記をご覧ください)

守護神鑑定&占い◆白樺の騎士団でした!

この記事が参加している募集

#推薦図書

42,462件

#読書感想文

188,091件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?