見出し画像

人生の砂浜と未来の話

高校の授業中、Yちゃんが話してくれたお話。

「ある男性が人生を終えた後。
人生を映し出す砂浜を振り返ると、
自分の足跡と、その横にもうひとりの足跡があった。

楽しい時、喜ばしいとき、全ての時に
神さまの足跡があって、いつもそばにいてくれた。ただ、人生の1番苦しい時、悲しい時を除いて。その時は、足跡は自分の分だけ。神さまはそばにいてくれなかった…。

彼は神さまに詰め寄ります。
『どうして1番あなたが必要な時に私を1人にしたのですか?』

神さまはこう答えたそうです。
『足跡がひとつなのは、苦しみと試練の時、私はあなたを背負って歩いていたからです。あれは、私の足跡です😌』

…」

英語のクラスの最中だったけど、
大泣きしたなぁ…☺️💕

人が、辛い過去を話してくれてる時
その人の過去の人生の砂浜を、
一緒に歩かせてもらってる

そんな気分になります。

神様みたいにおんぶは出来ないけど、
一緒に横で、歩かせてもらうことは出来る。

人に言えない悩みがあったり、
苦しいと感じてるあなた。

お話に出てきた男性と違うこと。
それはあなたがまだ生きてるということ。

いつでもお話してください☺️
そして話し終えたら
これからどんな人生を歩みたいか、
未来の話を一緒にしましょう。

そして
その未来に向けて、今からできる
小さな小さな第一歩を、
選びましょう。

その一歩がうまくいかなくても大丈夫。
そこから得た学びから
さらにいい未来、
今出来ることをまた、考えましょう♪

あなたの中にある、あたたかい愛を
一緒に感じることが、わたしの幸せです。

* * * * * * * *

https://anotherhistory.co.jp/
アドラー心理学に基づいたコーチング・カウンセリングを
アナザーヒストリーにて学んでいます。
ただいま無料で、セッションを提供しています。
いつかあなたと、お話が出来たらうれしいです☺️

セッションの前に、どんなことを課題と感じているかフォームをお送りください。
セッションを受けなくても、書いてみるだけですこしスッキリできるかも♪
https://forms.gle/LEKqAGGSbiVMaQkx9

🌈Instagram🌈
https://www.instagram.com/mahoro_ponolifehawaii

ハワイの自然と、すこーし生きやすくなる
自分らしく生きられる言葉を発信中🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?