見出し画像

黄金郷~過去の記憶の物語が愛の物語に変わる時~父との思い出

花が本当に綺麗な季節です

水仙の丘

黄金郷

一面に広がる金色の花畑めぐりを

楽しみました


子どもの頃からなぜか黄色が大好きで

クレヨンも色鉛筆も黄色がすぐになくなるの


菜の花畑

菜の花畑は


父が好きな場所だったことを


突然思い出したの



父との思い出が走馬灯のように流れはじめて・・・



どうしてでしょう



衝突の思い出ばかりだった父との物語が

変わってゆく



まるで絵本の絵がぜんぶ消えて

新しい絵が描きこまれるみたいに


忘れていたあたたかい記憶が突然甦ったの


人はなにかにとらわれていると


真実が見えなくなるのね


菜の花

こころに花が咲く


頑なだったこころに光が差して


愛の花が開く


こころのつぼみがぜんぶぜんぶ咲いた時


またあの


懐かしい黄金郷に還ることが出来るのでしょう



わたしの望みは


結局


それしかないような気がします

頂いたサポートはひとつはいのちを温めるために、ふたつめはより良い発展のために、みっつめは輝き増すために使わせて頂きます。ありがとうございます。🕊🌿