見出し画像

リーディングパートの作戦

私が運営している教室の講師が、準1級のレッスン中に「25問中20問は正解してね!」と言っていたのがキッカケでした。

20問正解するまでは語彙を頑張ろう。クリアしたらもうここはやめていい。

リーディングパート41問中の25問が大問1の語彙と考えるとかなり割合が大きく
稼げるパートです。

語彙が分からないと長文を読むスピードが落ちる、その結果、内容を見失う。
逆に語彙力があれば、正確に内容を理解できて、読むスピードも上がる。

結局、語彙。

単に単語帳を回すのも飽きていたので、The Japan Timesの「語彙問題完全制覇」を追加しました。

大問1 25問中20問正解で80%

残りの長文を70~80%の正答率でクリアというシナリオでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?