見出し画像

旅が終わって、今感じていること。

シドニー空港にて。

2週間のバリ旅が終わり、フライトの乗り換えでシドニー空港にいます。

シドニー行きのフライトから見えた景色。
隣に座っていたおばさんが、とても親切だった:)


本当はシドニーの有名なオペラハウス、見に空港から出ようとしたのだけれど、
思ったより乗り換え時間が少なくて、結局断念することに。

でも、おかげで空港の中にある本屋さんで読んでみたいと思っていた本を見つけて(とても嬉しい!)、開放的な場所で少し読み始めて、(多分3時間くらいしかバリからのフライトで寝れていなくて)お昼寝をして、今に至ります。


オーストラリアの航空、カンタス航空を利用したのだけれど、夕食がベジ対応オプションがあって感動した🙏✨左にあるのはテンペとピーナッツの和物?

バリ旅最終2日間滞在したJimbaranのホテルは、ホテルの食事するところにも周りにも心から食べたいと思うお店が少なくて、
一日一食Warungというローカル食堂(小さな屋台のような食事亭)で食べて、午後に少し何かを口にするだけだったから、機内食だったけれどとても満たされた。

でも最終2日間はあまり食欲がなくて、1日一食でも足りてしまったほど。

ベジ対応のカンタス航空機内食。テンペ!✨
Always with TimTam.


明らかに、2週間前の自分とは変わっている気がしている。


過去の自分と、今の自分がどう変わったかはまだはっきりとしていないし
multiに色々な変化があると思うから一概に「これ!」とは言えないけれど、

今までで一番、自分の心地よさに正直になっている気がする。

それは、特に口にするものから、滞在するところ、一緒にいる人、など。
バリにいる時は、数日の朝食は別にほぼ毎日何処かで食べていたから、
早く自炊がしたくて仕方ない。


そして静かになった。
深く長い呼吸でゆっくりと、何かを食べる、歩く、話す、相手の話を聞く。


自分の視点のみで物事を見ようとしない。
揺るぎない「自分」はいつつも、「それって本当かしら」と自分を常に疑うように。私の視点は、限られている。

この世界は、知らないことだらけ。見えないことだらけ。

別に知らなくてもいいけれど、知りたいと思うなら、
数ある解釈からエッセンスを見出して見極めて、知っていきたい。


最終日前日にたまたま行った、Uluwatuにあるカフェ。
心地よい風が吹いていて、一緒にいた人たちも素敵な人々だった🌿


今日ニューカレドニアに帰って、10日で日本に帰国する。
今は早く、ニューカレドニアにいる大切な人々に会いたい。ニューカレドニアの大好きな景色を見たい。

移動を伴う変化は大変。
大きく、変わるとき。でも、それは大事なターニングポイント。

この旅で得られた気づきや出会いや、想いを
これからも大切に育てていこうと思う。



ここまでお読みくださり、ありがとうございました。
みなさん、今日これからの時間も深い吐く息と共に
素敵な時間をお過ごしください🌼

Always love from my heart,

Maho

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?