見出し画像

100名&100拠点!2024年の目標。

毎年この時期になると「来年の目標は?」とか「どんな年にしたい?」みたいな話になりますね。

私は目標設定が苦手なんですが、2024年はちゃんと決めよう!と急に思うようになりました。

2024年の目標 その1

発達障害・グレーゾーンの子ども専門オンラインイラスト・マンガ教室『子どもデザインアカデミー』の受講生を100人にする!


開講して1年ちょっとたちましたが、現在は約50名の子どもたちが毎日楽しくイラストやマンガなどを夢中で描いてます!

習っている子どもたちが、とにかく楽しそう。

大切な居場所になっています。
そんな子供たちを増やしたい。

2024年の目標 その2

この子どもデザインアカデミーの、拠点を100ヶ所に広げたい。

今は、発達障害やグレーゾーンの子供専門で私たちが運営していますが、

そういった特性がなくても受けれるような教室や、
リアルの教室を増やしたいのです。

私たちだけでは限界があります。

でも、たくさんの人の手を借りれば、もっと多くの子供たちにこの楽しさを伝えることができる。

何より、このイラスト教室をやっていて、1番楽しんでいるのは私たち大人です。

この楽しさをいろんな人に体験してほしい!
一緒に感動分かち合いたい。

そこで考えたのがフランチャイズ化です。

詳しくはまたお伝えしますが、11月の終わりからこんなことをやっています。

イラストレーターなど個人の方


塾や子ども向け教室の運営者の方(法人)

うわぁー
でっかいことを言ってしまった。

でも、夢はでっかく!

他にもあるけど、まず来年の1番わかりやすい翁な目標はこの2つです。

皆さんはありますか?

夕方は寒い安曇野

以上、私の小さな宣言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?