【旅行記】沖縄 Day4

いよいよ最終日、、🥺

この旅を締めくくる最高の1日を紹介します!!

最後の最後まで楽しんで帰りたかった私たちは、那覇空港20時15分発の便を取っていました✈️

夜まで満喫できる!!ということで、
(後で話しますが、この夜ご飯でどうしても食べたいものがあり、それに合わせて全てのスケジュールを組み直しました😎)

朝早くに起きてチェックアウトをした私たちがまず向かった先は、、

古宇利島🏝️

この時は少し曇り🌧
左に写っているのがカエル島🐸
ガーリックイカ焼きそば🦑
(もずく付き!)
写真を撮ってしまいたくなる映えスポットもたくさん📷

那覇市内(国際通り)から車で、行きは混んでいたのもあって2時間弱かかりましたが、古宇利島に向かう古宇利大橋を渡っている時のあの絶景は忘れられません🌺

青いというよりエメラルドグリーンな海が太陽に照らされてキラキラと輝いていて、その文字通り輝いている海を前に、気持ち良い風を感じながら走る古宇利大橋、とってもオススメです‼︎

車からの激写📸

そして、古宇利島の観光名所、ハートロックを見に行きました!

駐車場に車を停めてからハートロックを目指して歩いていたはずが、別のビーチに辿り着き、笑

炎天下だったので、2月なのに汗をかきながら、ハートロックまでやっとの思いで辿り着けました!

これが噂のハートロック🫶

古宇利島を満喫できた私たちが次に向かったのは、

「暮らしの発酵スパ」

旅の疲れを癒すために温泉に行ってきました!
ここはホテルと隣接しているスパで、宿泊者はもちろんそれ以外のゲストでも楽しめる温泉施設です♨️

沖縄を一望できる全面窓ガラスの広々とした湯船と、香りで癒されるアロマのミストサウナ、岩盤浴など、
癒しを受け取れるブースがたくさんありました

私たちは岩盤浴に行く時間はなかったのですが、温泉だけでも十分に癒されて、旅で疲れていた体をデトックスすることができました!

1人 1500円でタオルや着替えの無料貸し出しなどもあるので、ゆっくり過ごす癒しDayの一つに最適です☘️

さてさて、温泉で癒され体もリセットされた私たち。

お次はいよいよ最終日メインの夜ご飯でございます!

沖縄最終日の晩餐に選ばれたのは

ポキ丼!!

「漁師の作るポキ丼 純」
でゲットしたポキ丼たちです☺️

マグロシーソルト 海ぶどうトッピング
¥1380
マグロスパイシー アボカドトッピング🥑

これは美味しすぎて唸るほどでした

何口食べても初めて食べたくらいの感動で「おいしい!幸せ〜」と思えたポキ丼

⭐︎11時から15時までは店頭販売

⭐︎17時から20時までは キッチンカー販売
(無くなり次第終了のようです)

📍ジムの駐車場にて

本当にギリギリまで沖縄を満喫した私たち。

普段は遊んだ後にまだ話したりない!と切ない気持ちになる私たちですが、この4日間で喋り倒したおかげで、悔いなく思いっきり楽しみきりました!!

なかなかハードスケジュールではありましたが、
幸せ〜ありがとう〜と自然と笑みが溢れる、そんな癒しに溢れた4日間の旅になりました🌺✈️

これで一旦、沖縄旅行記は一区切りです!

旅から帰ってきてからこうやってまとめてみると、本当に改めて充実してたなぁとまた幸せな気持ちになれました🍀

お読みくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️