見出し画像

御手杵が脳筋に渡る時【引っ越し大名レビュー】

 皆さん、お久しぶりです。真鳴です。

今日はバイトがお休みなのと、映画館の会員でーということで、映画を見てきました。

引っ越し大名

はいドーン!

『引っ越し大名!』です!

この映画は、予告編から面白そうだなって思って、見てみたいと考えていたんですね。

 歴史ものは好きですし、のぼうの城も原作も映画化もほんとに好きだったんですね。

 主人公はいつもお城の図書館っぽいところに引きこもっている青年でした。引きこもりで、引っ込み思案なところが、なんとなく共感をもてました。

 作品のテンポもよく、30人くらい劇場にいたのかな? あちこちから、笑い声が響いていました。

 私も、何度も笑わせてもらいました。

 なんとなく、信念で親戚一同が集まってみるような映画でしたね。初笑いにぴったりな映画でした。

 特にお殿様がいいキャラをしていました。

 ネタバレになってしまうのですが、家宝の槍を

「使ってもOK」

 って、GOサインを出していくお殿様が面白かったです。

 お殿様、いい判断です。

 アクションもほどほどに在り、全体的に明るく前向きなストーリーですから、やっぱり家族でわいわい見るのに向いていますね。


また、見に行きたい映画でしたー

 

この記事が参加している募集

読書感想文

援助金は私の創作物の印刷費に主に使用されます。 また、余裕があれば保護猫ちゃんにも使いたいなと思っています。よろしくお願いします。