風呂に入れという話

鬱だと風呂に入れない。

とても分かる。

でも風呂に入ることで痩せられるしメリットは沢山ある。

10年後の自分のためにも風呂は入った方がいいとインフルエンサーの方が言っていたのも思い出した。

鬱で10年後のことなんか考えられなくて今のことしか考えられないかもしれないけどとにかく風呂には入った方が精神衛生上いいのかもしれない。

お風呂に浸かるとリラックスして程よく疲れるためよく眠れる気がする(私だけかもしれないが)

よく眠れると多少鬱っぽさが抜ける気もする(これも私だけかもしれないが)

とにかくちょっと鬱ぐらいの時は面倒かもしれないがお風呂に入ってみるのも手かもしれない。

ただ鬱すぎて動けない時は無理しない方がいいと思う。

ちなみに私の最長の風呂に入れなかった期間は1週間だ。

#鬱
#お風呂
#精神疾患
#メンヘラ
#ダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?