3月11日 TOEICを頑張ろうと思って、結局サボった一日。

9時起床。少し遅め。
朝食を食べた後は、シャワーを浴びたり、洗濯をしたり、お米を炊いたりした。ぱきぱき動けた◎

英会話も2回受講。
エネルギッシュな先生方と話すことでエネルギーがもらえるし、自分の考えを言葉にする機会という点でコーチングを受けているような感覚になる。今よりもっと英語が話せるようになって、海外の人と深いディベートをしてみたい!

午後から外出。
コンビニで航空券を印刷したり、カフェで海外で使えるデビッドカードを調べたりした(カードは申込み済)。帰りはダイソーに寄って、旅行グッズを買い揃えられた。ヨーロッパ旅行の準備が着々と進んでいる💮

さらに、英語の勉強方法について再考した一日だった。

Slackでコーチへ送ったお悩み

来月のTOEICの申込期限が近づいてきて、受験するか正直悩む。最近、英会話を始めて、自分が予想以上に英語を話せないという危機感を持ち「私が今やるべきはTOEICじゃないかも…」と思い始めている。スピーキングとライティングも網羅できるIELTSの方が良いのかもしれない💭
今週のTOEIC試験が終わったらよく考えてみよう。

Twitterでトコジラミが東京の電車で発見された投稿を見て、震え上がっている。ヨーロッパを旅行している間に出くわすかもしれない。こわいこわい…。対策グッズを買っておこう。

帰宅後、息抜きにお笑いを見る。
何の気なしにR-1グランプリを見たら、トンツカタンお抹茶にハマってしまい沼。トンツカタン3人の人柄が良くてほっこり。まんまとYouTubeやTverで見漁ってしまった笑(TOEICの勉強はサボりました😇)。

▼トンツカタンお抹茶のR-1ネタ

お笑い芸人って、下克上が起こる世界で応援しがいがあるし、根はいい人が多くて安心する。新たに応援したいお笑い芸人を見つけるたびに「この人を見つけられて良かった〜!」と嬉しくなる😌
海外でもYouTubeでお笑いが観れる。なんていい時代に生まれたんだ!

今日も充実していたけど、TOEICの勉強せず…。
ヨーロッパ旅行に向けて色々決断できる自分は本当に偉いけど、その満足感に浸ってサボっちゃう自分をなんとかしたい。そろそろ旅行準備が終わるので、明日からは本腰をいれて勉強する🔥

昨日よりも元気に動けた私は、今日も天才でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?