3月9日 2年半ぶりのジム。

今日はお昼まで英語の勉強。
TOEIC対策講義×1回、英会話×2回を受講。TOEICの問題は解けるのに、英会話になると途端に中学生レベルまで落ちる謎…。多分、自分の気持ちを英語で表現する訓練が足りないんだと思う。毎日英会話を受講して、訓練していくつもりだ。二日連続、英会話を受講できた自分は偉い!

午後はカフェで作業。移動中は英語のPodcastを聞いた。
カフェではヘルシンキ旅行の計画立て。行きたい場所にGoogleマップでピンを立てたり、レストランやサウナを予約したりした。英語に抵抗感がなくなってきている自分、強い。
一番の目的地であるMoomin美術館は、感動をより強めるために英語の原作を読むことにした(英語の勉強も兼ねて)。フィンランドは一生に一度は訪れてみたいと思っていた国なので、死ぬほど楽しみだ!!

あとは、TOEICと英会話の復習も。
「You are an old soul.」と先生に言われた言葉を理解するのに、少し時間がかかった。スピリチュアルなお話で、輪廻転生を何度も繰り返して、年齢よりも大人びている的な意味合いらしい。異文化だなぁ。英語を通じて、別の国の価値観に触れることができて楽しい。これを私は求めていた。

夕方は札幌でジムデビュー🏃🏻‍♀️
再来週にヨーロッパ旅行を控えているので、それに向けて体力をつける。今日は30分ラン&30分バイク。2年半ぶりのジムだったが、無事に完遂!リフレッシュできて良かった。次は札幌ドームナイトランが目標だ🔥(私は本当に目標を決めて努力するのが好きだな〜)

最後に。今日は友人との距離感に少し悩んだ。
東京で大手企業の会社員だったところから、今は無職で、今後は海外生活がしたいと思っている私と、東京で実家暮らしで安定志向な友人。
正直、最近は会話があまり噛み合わない。会社員時代は仲が良かったので、彼女と距離ができるのが嫌だな&寂しいなと思うし、これが私が自分の変化を拒む一つの理由になってると気がした。
けど、私が変化した先に、新たに仲良くなれる人がいるはず。そう信じて、変化を恐れず前に進んでいこうと思う。

今日も一日頑張った!天才!
特に、ジムに行けたのが今日のハイライト!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?