3月14日 英語の勉強と運動の両立◎

8時起床。
昨日の夜に夜ふかししてしまって寝不足。起きてもずっと眠たくて、勉強はできなそうだったので、無心で家事をした。
・皿洗い
・朝食用ベーグル作り
・洗濯
・シャワーを浴びる
しっかり、タスクをこなせてえらい!!

合間に『水曜日のダウンタウン』を観る。
きしたかのが清春の新曲の歌詞を書き起こすまで脱出できない企画。面白い。 YouTubeの『高野さんを怒らせたい。』が大好きなので、きしたかのの活躍が見れて嬉しい!

お昼は英会話レッスン。
始めるまでの気の重さが異常だけど、始まったらあっという間に時間が過ぎるのが不思議だ。
今日のテーマは匿名でSNSをすること。TOEIC試験に向けて必死に英単語を覚えている成果か、口から出てくる単語の幅が少し広がった気がする!TOEICの勉強で忙しいけど、英会話は毎日欠かさず受けようと思う(7,400円も払ってるんだからもと取らなきゃ)。

午後はカフェへ。
移動中は金フレ聞き流し。英単語→例文(日本語)→例文(英語)の順に音声が流れるから、単語を聞いた瞬間に意味がわかるか、日本語を聞いて自分で英文を作れるかを確認できる。わーい、良い方法を見つけた🥳

カフェでは、TOEICの勉強。
2時間弱で集中力が切れたので、気分転換にジムで運動。ランニングとバイクを30分ずつ出来た💮  ジムに通い始めてから、体力がついたのか、今までよりも長時間勉強できるようになった。さらに、走ることが良いリフレッシュにもなり、まさに一石二鳥。ヨーロッパ旅行の前にも体力づくりのために行くつもりだ。

ジム後は、またカフェに戻って勉強(偉い)。
18時半頃に到着したのだが、私は17時以降はカフェインを摂取出来ないので、久々にオレンジジュースを注文。美味しい🍊

昨日からTOEICの模擬試験に取り組んでいて、リスニングと長文問題はある程度解けると分かったが、文法が壊滅的であることが判明(泣)。残り2日を文法対策に充てようと決意。やばい…!
明日から着手する予定だった公式問題集は余力がなさそうなので、今取り組んでいる参考書と金フレを完璧にすることに注力する計画。
さあ、いけるか?!?!

現在21時35分。今から模擬試験の復習をする。
自力でここまで努力ができている自分を褒め称えたい。今日も私は天才でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?