見出し画像

地理の語呂合わせ曲作ってみた

私が中学受験の社会科を教えていた時によく目にしたのは生産物の順位。
地理が苦手だった私は順位なんて関係なくね??
と何度問題につっこんだか。笑

もしそれに語呂合わせがあると少しは楽しく覚えられるのではと旦那にリクエストしました。
3分の動画なのでよかったらご覧ください

旦那が9/1からYouTubeを初めて毎日欠かさず更新しているところ本当に尊敬してます。
毎日の習慣付けってほんと大変ですよね。
私も改めて今やってる習慣を忘れずしないとと良い刺激をもらっています。

今回、息子が初登場。

息子は旦那のYouTubeのおかげで日本地理はだいたい頭に入ってきてるらしい。

その柔らかい脳みそ分けて欲しいわ🤣

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?