見出し画像

祝!50本【社会科YouTuberパパ】頑張れ

実は8月コロナ中等症で入院となり、退院後の自宅待機中に何か出来ないかと話してたところ、地理に興味のあった息子のためにYouTube動画作る?なんて冗談で話してたのがいつの間にか真剣に作業するパパ。(コロナで死を意識して動画を残すことに意味を感じたようです)

元公立中学校教師、塾講師10年以上の経験で得た知識としゃべりで社会科動画に挑戦。
これさえ見れば地理も歴史も公民もバッチリ👍

9/1から始まったYouTubeも50本目に突入❗️

チャンネル登録も再生回数も全然ダメです。

それでも

息子や社会科に興味のある子どもたち、
社会科の勉強に苦労してる子どもたちのために

毎日更新してる旦那は本当にすごいなと思います。

来週からは世界地理や一問一答動画を公開します。

もし家で社会科のテストや受験対策に使って頂けたら幸いです。

これからも陰ながら旦那を応援していきたいと思います。

一部ですが、紹介させていただきます。

受験される方は秋から正念場ですね。
体調に気をつけて頑張ってくださいね。

地理解説

歴史解説

地理語呂合わせ

時事問題

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?