見出し画像

#2 ハニースペアリブ 〜海のしずく風味〜 @集中力UP

こんにちは。

作詞家のMahiroです♪


寒い時期はつい外に出るのが億劫になって、
お家で過ごす時間が長くなりませんか?🏡❄

そんな時は、少し豪華な料理に挑戦して、
お家時間を充実させたくなります🥘

ただ、あたたかい部屋でお腹が満たされると
ついウトウトと眠くなってしまうもの…😌

食べたら作業しようと思ってたのに、
気が付いたらこんな時間?!

なんてことも……。

夢の中で作詞ができたらいいのですが。

そこで、今日ご紹介する作詞家ごはんは
そんな冬の作詞家(以外の方にも)にうってつけの
華やかでいて、集中力もUPしてくれるメニューです。


✽  ✽  ✽

🍽本日の作詞家ごはん🍽



ハニースペアリブ 〜海のしずく風味〜

画像1


食材テーマ:『集中力UP』

◆ローズマリー
集中力UP

✤語源:Rosmarinus
ラテン語でros(海)+marinus(しずく)

❁花言葉:
「あなたに会うと幸せ」「変わらぬ愛」「追憶」


◆豚肉
脳のエネルギー補給サポート(ビタミンB1)


◆はちみつ
脳のエネルギー源(ブドウ糖、ビタミンB1、カルシウム)


【Mahiro Point】

♡スペアリブは最初に表面を焼いて肉汁凝縮&香ばしく

♡野菜も同じくお肉と一緒に炒めてから煮込む

♡はちみつで自然な甘みと照り

♡醤油・はちみつ・白ワインのシンプルな味付けで素材の旨味を活かす

画像2


ローズマリーの香り、はちみつ&野菜のとろみ、
ジューシーなお肉がベストマッチです。


✽  ✽  ✽


「あなたに会うと幸せ」パーティーにも🎉


もうすぐクリスマス🎄

お家でパーティーをする時にも
是非おすすめしたいメニューなんです。

料理している最中から
ローズマリーとはちみつの幸せな香りに包まれて、
パーティーの気分を彩ってくれますよ。


「あなたに会うと幸せ」

まさにそんな言葉がぴったりな大切な人と、
いつまでも記憶に残るような
キラキラした時間を過ごせたら素敵ですね🥂


最後までご覧下さりありがとうございました:)


Mahiro

✿ Mahiro Lyrics Factory(ポートフォリオHP)✿

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?